至急!スマホのエラーについて……
最近、自分のスマホで写真を撮っても「エラーが発生しました。撮影を終了します。」という表示が出て撮影しても保存されなかったり、いらなくなった写真をゴミ箱へ移動させるとき「SDカードへのアクセスが許可されていません」という表示が出てゴミ箱へ移動できません。設定をいろいろ変えたり探してみましたが治りません。 ちなみに私のスマホは「AndroidOne S3」という機種です。難しい質問なのですがこのことについて知ってる方や実際にこのようなことがあった方など体験談や対処法でも何でもいいのでお願いします!!長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
運が良ければ。
写真が消えても大丈夫な場合、SDカードを再フォーマットしてみてください。 もしかしたら治るかも? 設定からできます。 消えてはダメな場合、Googleドライブというアプリがありますから、それでバックアップを取るのがいいと思います。
私は‥
どうも子猫です。。 そうですね。私はなったことはないんですが、感でいうと写真の撮りすぎとかですかね。ちなみに写真は今何枚ですか?私は941枚でまだ大丈夫ですよ?それか、他の人も言ってるとうりSDカードが問題かもしれません。年下の変な考えですけれども、ぜひ参考になっていただければ私は嬉しいです。地球人さんや皆様、読んでいただきまことにありがとうございました。早いけど良いお年をお迎えくださいね。バイバイ♪
確かに………
分かります。確かに写真が見れなくなると、残念ですね……修理できませんか??
SDカードが壊れかけています⇒交換が必要
僕も下の人と同意見です。SDカードがそろそろ壊れかけているのだと思います。僕自身も、SDカードが壊れた経験は何度かあります。 なのでなるべく早く、今のカードの中身を全部パソコンにコピーしてください。できれば今すぐにでも新品のSDカードを買って、スマホには新しいカードを入れてしまったほうがいいです。(その場合、元のカードはパソコン用のカードリーダーでまだ何とか読めるはずです。) 新品のカードのお値段は、4ギガや8ギガのものがコンビニで千数百円。32ギガのものが電器店で三千円台。ネット通販だと有名メーカーの128ギガのカードが二千円前後からあります。 注意点2つ。 ①古いスマホだと、32ギガのカードまでしか使えないことがあります。カタログやメーカーホームページで確認を。 ②SDカードの形には3種類あって、いまスマホに入っているのは「マイクロSDカード」のはずです。買うときは、今のカードと同じ形のものを選んでください。 無事、治るといいですね。
パソコンに挿せば…
パソコンを使う形になるけど、写真の削除は恐らくパソコンでできる。 写真が撮れない件に関しては新しいSDカードを買って前のやつからデータを移す。できるかどうか分かんないけどそれでできふと思います…!!
んー…
写真の撮りすぎで容量が無くなったんじゃない? 一度画像を消して試してみたら?
知ってるよ
うちが めっちゃ 泣いたトキと同じエラーです そのエラーは カードが悪くなっていて コワれる前に出るものです うちは そのまま マダマダだいじょうぶ!と 思って使っていたら スマホの保存カードがこわれて 写真が読めなくなりました めっちゃ泣きました パソコンか何かに 読めるうちに バックアップしないとダメだそうです
いろいろあります
1sdカードはちゃんとさされていますか。 2osが古いから そのようなことでエラーが出る可能性があります。
ん~??
エラ一のことは、よくわかんないです。 テックトックでふるいスマホでどうがとろうとしても、とれませんでした。→lこのスマホはふるいので、とれませんlってでた>o< エラ一はたぶん、スマホのちょうしがわるいから、だと思います!私はそのご、ラインのかいしゃのウイルスパスタ一アプリを入れて、スマホを元気にする、モ一ドをやったら、エラ一がすくなく、なりました!