自分が嫌いになる
私は最近、自分が嫌いになってきました。 怒りっぽく、短気な自分が嫌い 他人に迷惑を掛ける自分が嫌い ちょっとのことで落ち込む自分が嫌い 考えれば考えるほど自分のことが嫌いになります。どうすれば、自分に自信が持てるようになり、自分のことが嫌いにならないようにできるのでしょうか?回答お願いします。 できれば辛口は控えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうですか…
あなたにとって私は「第三者」という目線の立場なので、無理に「自分を嫌いになるな」とは言いません。でも、こんなに人のことを考えることができるえりさんであれば、少しくらい自分に自信を持っていいのではないかなと思います。
You are goddess
タイトルを日本語にすると、あなたは女神様です。という意味になります。ニックネームも、あなたが女神様だという意味を込めて「女神様」とつけています。 あなたのような、とても優しくてどんな時でも他人を優先する女神のような子は、どこを探してもいません。 もし挫けそうになったら、この「You are goddess」という言葉を思い出してください。
強くなくていいの。
みかです。 人は皆弱いんですよ。どんなに明るい人でも、悲しんだり、泣いたりするもの。あなたが色々と悩んだりするのも、全然おかしな事じゃないですよ。まずは自分を許してあげてください。たとえ他人に迷惑をかけたとしても、間違った事をしてしまっても、しっかり反省したならその後は後悔する必要はありません。ひとりで全部抱えこんだら苦しいでしょう。自己嫌悪になる人は、もう少しで強くなれる手前まできているんです。あなたはとっても成長できる人ですよ。だって、こんなに自分の事をちゃんと考えられるんですから。鏡を見て、自分の顔をじっと見てみてください。そこには、好きな所も、嫌いな所も全部含めたあなたがいます。でも落ち着いて、深呼吸。そしてどうかこう思ってください。 これでいいの。これが私。私は私なの。
ピロリロリン!
えりさんの短所を長所に変えてみましょう! ピロリロリン!(笑) 起こりっぽい、短気→強いこだわりや情熱を持っている 他人に迷惑をかける→目の前の物事に集中できる 落ち込みやすい→慎重かつ冷静に物事を考えている どうですか? 情熱がある人、すごく尊敬します! 良いところ沢山ありますね! このように、短所は全て、長所になるんです! えりさんの長所、もう一個発見しましたよ! 「他人に迷惑をかけてしまう」と思える心は、 相手のことを考える、とても優しい心だと思います! だから大丈夫です!!