本心で言ってるのかわからない友達
私は中学校に入学してから、可愛いと言ってくれる友達が増えました(自慢じゃないです!) でもその友達は、本心で言ってるのかわかんないんです。毎回言ってくるのでわざとっぽいので嫌です。あと、見下されている感じで。 なんでそんなにかわいいの~??教えてよ~、とか 会ったら必ず言ってきます。 ただありがとうとしか言えない。 その子は、学年でも目立つタイプなので誰にも相談できません。 反応に疲れました。 無視したいです。 どう対処すればいいでしょうか…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ちょっと分かるかも。
私も自慢じゃないけど、『◯◯(◯◯は私の名前)ってかわいいねー。』とか。 なんか、下に見てるっていうか、例えば友達が何かの話で盛り上がっていて『どしたの?』と聞くと、『あー。◯◯は、かわいいから、こういう話ぐろいし、聞かない方がいいよー!やめときなー!』とか。 だから、『話、聞かない方がいい』とか言われたら笑顔でいじる感じで『意地悪ー。かわいくないし。』って笑顔で否定し続けています なんか、褒めてないですよね。さっきも言ったけど、下に見てるし、なんか仲間外れまで行かないけど、いれさしてもらえないというか。
わかる!
私もよく友達に可愛い~!と言われます。…が、一重だし鼻も整ってるわけじゃ?ないし、なんか頭でかく見えるし…写真写りが絶望的に悪い。そんな私のどこが可愛いんだ、、本気で言ってんのか?と思うことあります!嬉しいですが、私はそんなことないよー、と言っておきます。背が低かったり、声が高かったり、童顔だったりすると、子供っぽく可愛く見えるのでは……? 私は全然当てはまってないですがw 無視するのもあれなので、サラッと流しておけばいいと思います。
あまり気にせずに
私は、ブスだから、かわいいといわれるのが羨ましいです! 可愛いというあなたの特技だから、気にしない方がいいと思いますよ! お礼の言葉もしっかりと言う。
なるほど
私も可愛い子には執拗に「可愛い」を連発します。やりすぎてよく、「またナンパしてる」と先生や男子に言われる始末。癒されるんですよ…。
こういうのは?
〇〇ちゃんの方が可愛いよぉ!! って言われるたびに言い返せば良いと思います。