友だちみんなの答え:21件

聞いてください。

最近友達から、いじめをされました。ほくろが多いと言われ、悲しかったです。私は、口元あたりに、四つほくろがあります。ほくろ多いとか言われてもどうしようもありません。その人は、仲良しと思っていた子です。どうすればいいですか。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

いじめではないよ。

いじめではないと思うから、安心して。


大丈夫だから聞いて

ほくろには、たくさんの意味があるのです。信じてもいいし、信じなくてもいいです。 昔から、ほくろには多くの言い伝えがあります。 こめかみから縦にほくろが流れている人は、将来モテモテ! 口元のほくろは、多くの人に支えられた将来が待っている!と言われています。 ほくろメイクなどというものがありますが、そんなのは全く効果はないのです。あくまで、天然のほくろのみです。それって凄くないですか!?「だから私って、生まれた時からこれからの幸せが決まってるの!ほくろはね?幸せの証明書なんだよ?」と言ってやりなさい。 私は目のすぐ下、泣きぼくろと呼ばれるほくろがあります。そのほくろは、泣き虫の証拠と言い伝えがあり、少々からかわれてきましたが、実は位置的に結構気に入っています。だってほくろって可愛いんだもん。 それに、男子大学生に聞いたところ、ほくろはあった方がいいという男の人は多いんだとよ。 どうしても隠したい時は隠せる、でも隠したとしても幸せは無くならない、じゃあ絶対にあった方がいい! 自分に誇りを持って、信じて、生きてほしい。


悲しいなぁ

確かにそういうこと言われると悲しいよね。でもね時間が経てばなんとかなるよ。それでもずっとその仲良しな子たちが言ってくるようだったら離れた方が良いと思うわぁ。 いじめじゃないって言ってる人、本人がいじめだと思ったらいじめだからね?自分の方がひどい事されたとしても、いじめはいじめ。一緒だからね あたしもいじめられてたからわかるし、もっとひどいいじめにあった人もいっぱいいるし、軽くでもいじめだと本人が思っちゃったらそれはいじめやろ。。。みんな自分の体だけは大事にして


親等に相談

いじめを受けている場合、 先生か親に相談 僕も昔似たような状況で、 転校をしました かなり楽になりましたよ


同じです~(T-T)

こんにちは! マメトラです! 私は顔の全体に15個以上ものほくろがあります… やっぱり顔は直すことが出来ないので、傷付きますよね… ちびのすけさんの気持ちはよーく分かります!! また何かあったらキッズ相談に来てくださいねー! 対処法としては、相手の顔の欠点を見つけ、言い返す(相手が傷付かない程度に) まぁ私は出来ませんけど… みんな完璧なんですよね。 仲良しと思ってた子に裏切られたこともあります。 その人とは縁を切ったと言うか、もう話してません。 先生にいったら、めっちゃ怒られてましたし… とにかく溜め込んでしまってはダメですよ! 溜め込む前に相談してくださいね♪ ちびのすけさんが幸せに暮らせますように…<(_ _*)>


大丈夫だよ。

この想い、届けられるかは分からない。でも届けたい。 私も友達が昔いじめられてて、私は見てるだけで…。 その友達は不登校になったんだ。 助けたかった、でもその一歩が踏み出せなかった。 友達とは連絡が取れなくなって、私は何をしてたんだって後悔して。 でも後で後悔したって意味がない。 なら今いじめを受けて悩んでいる子を助けなきゃって。 私は最低な人間です。 けれどあなたを助けられる自信はあります。 まず、その友達と思っていた子は完全に友達じゃありませんね。 あなたの将来に必ず必要なわけではないですし、大人になったらもっともっと素敵な人に出会えると思うよ。 私自身もいじめられたよ。 だから分かるよ。気持ちが。 まずは親に相談しないと何も始まらないよ。 先生が頼れないって思ったら誰でも良い。誰でもいいから信頼できる人に相談しよう。 まず一歩を踏み出さなきゃ何も始まらない。 学校に行かなくたっていい、自分の行きたい道を生きる事が大切。 最後に 一人じゃないんだって安心してください。 わたしも周りのみんなも味方です。


多分、私の方が辛いよ。

私もこの間おばあちゃんに、「あんた顔が長いんやから髪切られぇ」と言われました。私は無視しました。いとこからも、家族からもよく、きもい、ブス、出っ歯、ブタ、デブ…などと言われます。でも、全部無視しています。たまに、「逃げてんのか?何とか言えよブス、強がってんじゃねーよ」と言われますが、本当にぜーんぶ無視しました。暴力を振られた時は、先生や単身赴任のお父さんに報告しています。まぁ、辛いことばっかですけど、がんばるしかないんすよ。お互い、頑張りましょう。


それなら・・・

先生、親などにチクるのが一番早いですね。 先生に言うのが怖ければ、ある時突然キレるのがいいかと。 これ、大分効きます。(経験者) もっと聞くようにするには、普段おとなしくしておくといいと思います。 で、「もう無理!耐えきれない!」と感じれば 急に大きな音を出すといいですね。 そうすれば皆こっちに意識を向けてくれますよ。 成功を祈ります。(何様)


私もです。

私も口元に大、中、小とならんでほくろがあります。よく男子とかに、「口元汚れてるよ」とか「口にチョコチップついてるよ」とか言われます。そういうのは傷つきますよね。ほくろを取ることはできるけど、ほくろがあったっていう事実は変わらないし、取っても「ほくろとったの?」とか言われるので結局嫌な思いするのは変わらないから。私が友達といて一番傷ついたのは、DSの「ミー」を作りあいっこしたときに私のミーの顔にすごく大きいほくろをつけられたことです。友達に悪気があったのかは分かりませんが、だいぶ傷つきました。たまに鏡を見るとすぐにほくろが気になります。だからあなたの気持ちすごく分かります。お互い頑張りましょう。えいえいおー!


辛いね、、

本当に消したいならお金をだして皮膚科でとれると思いますが…。 その子たち最低ですね。思ってもそんなこと言わないのが本当の友達だと思います。無視しちゃいましょう!!!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する