その他みんなの答え:3件

家にも学校にも居場所がない

中学二年の不登校です。 いろいろ当てはまるのでその他にさせてもらいました。 私が不登校になったのは中学一年の12月頃で中学二年になってから一学期の内は別室登校をしていました。しかし別室でも私いることを知っている人達が急に入ってきたりと怖い思いをし2学期からは一週間に一度保健室に一時間だけ登校しテストの日だけ1日登校しています。私にとって学校という場所はトラウマの場所で私の唯一の友達を友達だと思っていた人に裏切られ先生も誰も助けてもらうことができませんでした。なので私は学校が嫌いで怖いです。 そして家では両親が私の中学卒業をおきに離婚するようです。両親共々私は好きではありません。母はご飯は作ってくれますが子供の面倒はほとんどみません。父は怒りっぽい性格で私が父に話しかけることはほとんどなく父と一緒にいるととても気を使います。私には5歳年下のわがままの弟がいます。弟は父方につくことが決まってますが私は決まっていません。母は離婚したら県外に出ると言っています。私は家族全員嫌いです。正直どちらにもつきたくないです。 私はもうすぐ受験生で高校のこともあります。どうしたらいいですか?もう辛いです。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

辛かったよね(´;ω;`)

辛かったよね、(年下からすみません)どこにも居場所がないのは辛いと思います。 でもあなたの居場所は、どこかにあると思います。それがどこか私は分からないけど、頑張って見つけて見たらいいと思います。頑張ってください!


無題

それは辛いですね。私だったらもう寂しい悲しいレベルじゃないです。 紅華さんは、祖父母などはいないのですか?いとこなど、自分の家族以外の頼れる親戚などはいますか? もしいるのなら、困っている事を家族意外の自分が一番頼れる親戚に相談してみてください。 こんな回答で申し訳ないけれど、キッズなんでも相談はいつでも味方ですよ。


私も…

こんにちは、年下から失礼します。 私も不登校です。そして、家族全員嫌いです。(兄弟はいません。) 私の親も3月に離婚ではないけど、べつべつのところでくらします。   私は都会に母と残ります。父が一番嫌いだったので良かった(?)のですが、実は母 も嫌いです。紅華さんとにています。 私がもしそうだったらましなほうについていきますが、高校になったら一人暮らしですかね。中学生の人らぐらしは流石にあれなので。 長文失礼しました。一緒に耐えましょう!


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ