スマホ・携帯みんなの答え:6

!至急!スマホのことについて

私は今、スマホを持っていません。 親がまだ早いと言うからです。 ですが先日、親がこんなことを言いました。 Γスマホが欲しい理由を言ってよ。親にとっては、子供にスマホを持たせるメリッ卜が思いつかないから。」 と言われました。 私はこれがスマホを買ってもらえるチャンスだと思いました。 <スマホが欲しい理由> ・中学生になると中学がはなれてしまう人もいるので、LlNEなどでれんらくがとりたい ・卒業ディズ二一に行く時に、写真がとりたい&れんらくした方が安全 こんな感じで良いですかね? アドバイスなどがあれば教えて下さい!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

「皆が…」はNGワード

親にとってスマホをおねだりされるとき 「みんな持ってるから買って!」 などはあまり説得力になりません。 まず、親が子供にスマホを持たせるデメリットを聞いて、それをルールや「フィルターを使うから」、などとデメリットをなくすこと。 あと、話す時の言葉も大切です! 「みんなで写真が撮りたいの」 ↓ 「みんなで写真を撮って思い出に残したいの」 とか 「~~だからラインで連絡取りたい」 など、具体的に説明すれば説得力上がります! あと、スマホを使う時のルールも具体的に提案してみてください! 応援してます!


ルールを持ち出してみる

メリットだけではなく、スマホを持った時のルールを作り見せてはどうでしょうか。 例 依存しない 使用時間は1日1時間 勉強する時は電源を切る 夜10時には母に預ける アプリをとる時などは母に聞く 絶対に知らない人とは繋がらない 歩きスマホはしない GPS機能をつける 大事なことはLINEなど携帯越しではなく 顔を見ながら話す 上記のことを守れなかったら没収してください。 などです。一般的に厳しいルールを持ち出すと良いです。私の友達は、こうしてスマホを持つことが出来ました。あなたのお母様が心配していることは、学力低下や歩きスマホによる事故、出会い系での誘拐などスマホが発端で起こる事故が多いからだと思います。ですから、少し辛いかもしれませんが徹底的に母親にスマホを管理してもらえばいいと思います。 メリットに関しては、それでは少し少ないかな。「スマホ 学生 メリット」と検索してみると沢山出てきますよ。


こんなのはどう?

・迷子になってもGPSでわかる ・懐中電灯代わりになる ・友達と待ち合わせるときもすぐ電話ができる ・勉強用のアプリもある こんな感じ!スマホ買ってもらえるといいね!


そうだなぁ

あるかないかわからないけど、もしあなたがはぐれた時に、親と集合場所を決めれる。 倒れている人がいたらすぐに救急車に電話できる。 懐中電灯がわり(アイフォンやその他)にでもできるし、何か必要なことができたらすぐに電話で伝えられる。(ラインでもok) この4つです!参考になることを願います。


それだけじゃ…

キッズケータイ&カメラで出来るよ。 キッズケータイからでもスマホにメール送れるし、カメラがあれば画質が良い写真が撮れる。 なにも今限定のことじゃなく、いつ起きるか分からない、もしもの時(地震など)にSNS(LINE含む)で連絡を取るため、とかどう? 公衆電話はきっと混むし… スマホを持っていたら位置情報も把握できるし… 参考になれば嬉しいです!


参考にしてください

皆もスマホを持っているし、私だけ持ってないから。など良いと思います。 私もスマホを持ってないけどできれば参考にしてください。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ