髪型について!
私はこれまでずっと髪型は「ショートカット」だったのですが、前大人の男性に男と間違えられてショックを受け始めて髪を伸ばそう!と決めました!ww 私は女の子っぽいタイプじゃなくどちらかといえば男子って感じでした…ww そこで質問なのですが… 1男子っぽい女子(私)が急に髪を伸ばし始めたらどう思いますか? 2後みんなからはショートが一番似合うと言われてたのですが伸ばすならどんな髪型がオススメですか? 3今は髪がピョンピョン出てしまってるのですが伸ばしたらサラサラにしたいです…オススメのシャンプーとかありますか? 答えにくい質問になっちゃったかな…良ければ意見を聞かせてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
髪は程々に。服装にも気を使って/その2
続きね。 女らしさを出す服装のポイントは大体このへん: ①腰の高さを強調する。丈の短いGパンよりは、ハイウエストのワイドパンツやロングスカートのほうがオススメ。 (∵女性の腰は、男性の腰よりもかなり上にある。だから、意識して腰の高さを強調してやると、周りからは女性的に見える。テレビの報道番組で出演者が全員並んで挨拶、っていう場面とかをよく観察してみて。) ②身体の凹凸をハッキリ魅せる。ボーイッシュ女子の理想の体型は、胸がしっかり出ていて、腰のところで一旦キュッと細くなって、おしりでまた膨らんで、そこから足先へはキレイな逆円錐形。だからたとえば冬は、胸を隠しちゃうパーカーよりは薄手のニットで胸の輪郭を見せるのがオススメ。 ③アクセサリーを活用する。簡単なペンダントでもいいし、サン宝石あたりの安物の金メッキネックレスでもいい。フェイクピアスとかでももちろんOK。男でそういうアクセサリーを日常的に着けている人は少ないから、それだけで女らしさがアップする。 (④いざという時には赤系のリップを少し塗っておくと最強。) このくらいかな。髪だけでなくて、全身のバランスをうまく考えてみて。
髪は程々に。服装にも気を使って/その1
順番前後するね。 今は男子並みのベリーショートなのかな?それならまず2はズバリ、耳を7-8割くらい隠す長さのショートボブが絶対的にオススメ。「ハンサムショート」で検索。 というのも、今までショートだから実感がないと思うけど、髪が長いと毎日のお手入れが半端じゃなく大変らしい。(「らしい」というのは、あたし自身もずっとベリーショート一筋だから。特にここ5年はずっと坊主だしw)ネットでも「毎日面倒臭い。いっそ坊主にしたい」って言っている人は大人でも多いよ。 それに、1にも関連するけど、急に髪を伸ばし始めたら、中には「好きな男でもできたか?」って勘ぐる人が出てきそう。その対策も含めて、縛れる長さを目指すのはショートボブに十分慣れてからのほうがいい。 …で、校則にツーブロック禁止とかいう話が何もなければ、夏の暑い時期には耳の上をガッツリ刈り上げてみるのも悪くないでしょ? もうひとつ。男子と間違われた理由は髪型だけが理由じゃなくて、服装も大きく影響してるんじゃないかな?ロングヘアでも明らかに男性と分かる人もいるし、極端な話、丸坊主だけど明らかに女性だと分かる人も多数いる。 (続く)
イメチェン…!頑張ってください!
年下ですが失礼します。 1,あんまり気にしないと思います。一気に伸びる訳では無いので!笑 2,ボブかミディアムぐらいですかね?ロングだと、元ショートの人には少し辛いかも、、 (あと、ショートが似合う子は美人さんが多いらしいですよ!) 3,自分に合ったものを見つけてください! 頑張ってください!!
答えていくね!
HELLO♪TWICEのツウイちゃん大好きなぴあのです~ さっそく答えていくね! 1.ちょっとだけ驚く感じ!そんなには気にしないかな!男子は割と気にしないと思うよ(笑)男子は子供だから!(笑) 2.ボブが良いんじゃないかな?ショートの子も似合うと思うし、違和感ないよ! 3.「HIMAWARI」(ひまわり)がお勧め!色んな種類があって、確か ・髪の毛のクセをとる ・枝毛、切れ毛を直す ・カラーリングやヘアアイロンからのダメージから守る ・ひどいくせ毛の髪の毛へ ・細く絡まりやすい髪の毛へ ・キューティクルをつけてさらさらにする こんな感じだったと思います!私はひまわりは使っていませんが、お母さんがダメージから守るやつ使ってます! 参考になったら嬉しいです♪ 目指せ・サラツヤウルピカ髮ーーー!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私に任せて!
アンニョンハセヨ ナミです 質問に答えていきます! 1少しは驚くけどその人がそうしたいのならば気にしない 2そこまで長くせず顎くらいまで伸ばしたら暑くないし似合うと思うよ 3PANTENEのシャンプーがいいよ! シャンプーだけじゃなくて同じ会社のコンディショナーも使ったほうがいいよ!