その他みんなの答え:2件

苦しくてつらくて泣きたくて自分が嫌だ

私は受験生です。もう、無理です。メンタルが弱すぎて潰れそうです。滑り止めの私立は受かりましたが、第一志望の高校の入試が3月にあります。私は先月の模擬でC判定でした。「努力圏」C判定のなかではトップくらいです。でも、Cです。あと3点でB「合格圏」です。今月も模擬を受けました。点数上がったのでBになったかもしれません。まだ結果は帰ってきてませんが。私は、今、不安で不安で、消えてしまいそうです。受かる!って思えないし、落ちたらどうしようとばかり考えてしまいます。勉強もなぜかする気が起きません。土曜も日曜も4時くらいに塾に行って9時か10時に帰ってきます。午前中は全く勉強していません。塾に行くとやる気になれるのですが家だとどうしても無理です。こんなこと言っている場合ではないのは分かっています。わかっているからこそ焦ってつらいです。なんで私は努力できないのか、受かりたいなら勉強しろ、とわかっています。わかってるのに。体調も悪い。でも受かりたいどうしてもあの高校に行きたい。このつらい気持ちを軽くする方法をアドバイスください。気持ちを吐き出しただけでごめんなさい。誰か助けてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

。

私も同じような状況です…。 勉強したくなくて、言い訳ばかりしてます…。 でもやっぱり受かりたくて。 通信制高校だから皆よりはずっと簡単なんだと思うけど、勉強遅れてて追いつけなくて、でもやる気出なくて、もうどうせ落ちるって思い始めました…。 面接も試験も、不安過ぎて潰れそうです…。 お互い頑張りましょう。


とにかく今は……

僕も受験生です。あなたと同じように不安で不安で仕方がないです。そのくせ、勉強はやっぱりしたくないです。合格判定はギリッギリでBの合格可能圏。不思議ですよね、こんなに勉強しなきゃいけないって思っているのに、分かっているつもりなのに、勉強したくないって思ってしまうんですよね。きっと、これが受験で僕達に立ち向かってくる壁のひとつなんだと思うんです。どれだけやりたくないという気持ちに勝てるか。そして、これはあくまで僕のことなのですが、このどうしようもなく不安な気持ちは勉強していると感じなかったりするんです。勉強していない時はしないといけないと思っているから辛いんだと思います。だから、辛い時ほど勉強しなければ、と思って僕は勉強しています。質問の答えになっているかわかりませんが、とにかく今は勉強するのみです。お互い頑張りましょう。


1 〜 2件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ