友だちみんなの答え:2件

なかなか話しかけられません

相談があります。 移動教室などで一緒に行ったりしてる人がいるんですけど、休み時間などに話しかけることがどうしてもできません。 迷惑かもとか色々考えて結局話しかけれずに終わってしまいました。 うまい話しかけ方ってありますか? 普通に何やってるのとかでもいいんでしょうか? それと、相手が何かしてる時話しかけるのは迷惑ですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

年下ですみません。

まずは、硬くならないで、考える前に行動しちゃいましょう!「迷惑かもしれない…」と、考えたら終わりですよ。考える前に行動です! あーしかし、大事な話をしてそうだったりしたら、入らない方がいいかと…それ以外で誰かと話しをしていたら、まずは、盗み聞きをしましょう。()それで、入れそうなタイミングで、入る!(嫌な顔されたら、速退散w) 相手が一人で居て、自分が話しかけたいと思った場合も初めの文章と、同じです!「考える前に行動!」話し掛け方は…普通に「何してるの?」とか、「寒いね…○○ちゃん(または、君)の服あったかそう!いいなー」とかでいいと思います。むしろ、普通に話しかけた方がいいと思います。 案外、1回自分から話しかけることができたなら2回目も、スムーズに話しかけれます。なので、最初の一歩踏み出すことが大事です。


リラックス

私の場合毎回親友のところに行って「来てやったぞ。」とか「うぇーい!」とか「何してるの?」て言って行きますねw まぁ親友だから「来てやったぞ。」って言えるかもしれないですけど、、 友達だったら、さっきの授業について話しかけに言ったり、抱きついたり、何してるの?とか昨日のテレビについて語りに行く。 のどれかしかないっすね そんな固くならない方がいいですよー 会話を楽しむ為に行くんだから。


1 〜 2件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する