いつも一緒だったけど…
私は同じクラスのA子と一緒にいる時が多いです。 移動教室や休み時間、体育の時はいつも2人でいます。二人組を作るときも、A子と組むのが当たり前みたいなです。 優しくて頼りになる、私の自慢の友達です。 しかし最近、なんだか距離を感じるようになりました。 ある日突然、A子に移動教室で一だから緒に行こうと誘ったら、「ごめんB子と行くから」と言われたり、二人組を作る際もB子ちゃんと先に組んでいました。 ちなみにB子ちゃんはA子と部活が同じでとても趣味が合う、小学生の時からの友達だそうです。 私は今年から仲良くしていて、ちょっと趣味が合うだけなので、B子ちゃんより友達に相応しくないと思っています。 B子ちゃんともたまに話しているので仲間にいれてもらえるかもなのですが、2人の友情が強すぎて間に私は入れません。 一応今もA子と教室で会話をしていますが、前に比べて休み時間にA子の席に行かなくなりました。 それに、私も別の友達と話すようになりました。 それでも私は前までのようにA子とたくさん話したり一緒に行動したいと望む気持ちは変わりません。 どうすればいいと思いますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
他の人と仲良く
こんにちは♪ もう、そんな人はほっといて、 他の人と仲良くしてれば良いんだよ。 本間にマジでそう言う人相手のこと 考えてないよな
難しいけど・・・
まず、ユキメルさんの方が友達にふさわしくないと思う、ってことだったけど。 私の持論から言うと「友達」に相応しいとか相応しくないとかないと思う。 友情関係に「相応しい」云々があって、それで仲良く出来ないのは間違ってると思うんだ。そしたら友達関係がいびつなものになっちゃうもの。 一回、A子ちゃんときちんと話してみるか、ストレートに「仲間に入れてくれ」って頼むのも手かも。 移動教室で「ごめんB子と行くから」って言われたら、「3人で一緒に行っちゃ駄目なの?」とか聞いてみたり。 それでも上手く行かなそうだったら距離をおいて、A子ちゃんの事を一回考えずに他の子と楽しくやると良いかも。 案外楽になったりするよ。 どれを試すかはユキメルさん次第だけど、結果がどうなろうと「これでよかった」ってユキメルさんが思えますように!