仲間外れにされています。どうすればよいと思いますか。
今日学校で、3人の仲の良い友達が3人だけで凄い盛り上がっていたり、移動教室の時、いつも誘ってくれて一緒に行ったりしていたんですけど、今日は3人で仲良く行ってて私だけ仲間外れにされました。 お昼は一緒に食べたんですけど、私だけ会話に入れなくて楽しくなかったです。 あと少しで三学期が終わって、少しでも充実した学校生活を送りたいのでどのように過ごせば良いと思いますか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かります!
私もなんか仲間はずれにされている気がします。私はもう勉強や趣味をずっとやっています。見返すぞ!という気持ちになり、良いチャンス?だと思っいます。
私も今同じ状況です
私も今、一人ぼっちです。(私が友達に対して傷つく事を言ってしまったから)私も凄く辛いし、泣きたい。私の提案は凄く勇気がいることなので、出来たらでいいですよ。思い切ってその3人に「私何か3人にしてしまった?嫌な所あったら直すから、言ってくれる?」と聞いてみて下さい。私は過去にそれで解決したことがあるので。頑張って下さい
分かる!!
リリンノさんのその気持ち、とても分かるよ!私にも友達が居て、その子といっつも一緒に過ごしてるんだけど、他の子と知らない話題で盛り上がってると何だか嫌なんだよね。そういう時は、先生に相談とかしたらどうかな?教育相談が無ければ、朝の時間とかに「放課後相談したい事があるので~」とか話せば良いんじゃないかな?そんなに大事にしたくないなら、一人の仲良い子と個別で仲良く話したりして、そういう形でグループに戻れるかも…?私も残り少ないから楽しく過ごしたいけど、ちょっと無理かもっていう状況だから、リリンノさんも頑張ってね!応援してる!!