髪質と肌荒れ、どうやってケアしていますか?
閲覧ありがとうございます!! 突然ですが私は女子力が低いです…。 髪質や肌荒れがなかなか改善できず、清潔感がないんです。 今は ・毎日朝夜1回ずつニキビ専用洗顔料で洗顔→ちふれのオールインワン美容液→ニキビ用の塗り薬 ・髪を洗う→一旦乾かす→スプレータイプのヘアオイル→また乾かす→冷風で髪を冷ます→ヘアアイロン という感じでケアをしています。 ですが本当に髪質が悪いし、ニキビもたくさんできてしまいます…。 改善策を教えて下さい!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は…!
私は肌はもともとキレイな方で、髪の毛はめっちゃパサパサだったけどケアしてからはサラサラになりました。 髪の毛 まず、お風呂に入る前に必ずとかす。タングルティーザーというブラシおすすめ!お風呂に入ったらぬるめのお湯で何もつけず3分ほど洗い、ジャンプーをよく泡立ててからする。水気をきってトリートメントをする。お風呂上がりにはエリップスというトリートメントか、椿オイルをつける。ドライヤーでよく乾かしてから、冷風をあててブラッシングする。 顔 洗顔をする。私は肌が弱いので赤ちゃん石鹸を使ってます!お風呂上がりに、化粧水を肌におさえつけるようにして浸透させる。そのあとにケアセラというブランドの乳液をつける。 こんな感じです。ついでにお風呂上がりにワセリンを唇に付けるとプルプルになります!
私のやり方
年下から失礼します 私のやり方は 《髪の毛》 (シャンプー)→(トリートメント)→(オイル)→(ドライヤー)→(ブラッシング) 《肌》 (洗顔)→(蒸れたタオルで拭く)→(皮膚科出もらったクリーム) 生まれつき肌が弱いので化粧水とかよりも皮膚科で貰ったものを塗っています。
1 〜 2件を表示