いじめられてる?
こんにちは。すいれんです。 私、同学年全員から嫌われている気がするんです。 私が通っている学校は、全学年2クラスしかありません。 私、学級委員長をやっているんです。それで、ある女子に制服のことを指摘したら、「うざ。学級委員長だからって、調子のんないでくんない?」と言われました。 そこから、どんどんみんなに広まって、陰口を言われるようになったり、ものを隠されたりするようになりました。 男子にも広まって、みんな私を避けるんです。 もうつらいです。 学校にいきたくありません。どうしたら、乗り越えられますか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
酷い…
それ、いじめです。 制服の事を指摘したら物隠されるとか…酷すぎますよ。 すいれんさんは間違ってないです。 先生に言うのが一番いいです。その子が圧倒的に悪いですし。 12歳なら小6か中1の方ですね。 小6ならもう卒業である程度バラバラになるんじゃないかなと思います。 中1なら、もうその子ら内申ボロボロになるかも…? 先生は「正しい」「正義」に味方します。よほど歪んでいない限り。 学校に行きたくなければ親に休ませてもらうこともできます。勇気がいると思いますが、あなたは何も悪くないので! 頑張ってください!
参考までに
あなたは良いことをしたのに、陰口とか言われてきらわれているのですね。それは、おかしいです。あなたは悪くありません。 先生に制服がおかしかったので注意したら調子にならないでくれる?って言われてみんなに陰口言われるようになりました。と言ったほうがいいです。そしてあなたは正義を貫いていきましょう!そうすれば学校生活を手にしたようなものです。