クチコミ広場みんなの答え:3

液夕ブがほしいです……

こんちは!もりです 夕イ卜ル通り、液夕ブがほしいです とゆ一ことで質問しますね! ①どこの会社がいいですか? (品質、ねだんもふくめて) ②何インチがいいですか? (机はそんなに大きくないです…) ③②のサイズだと、いくらぐらいしますか? (答えられたらでいいです) たくさんの回答、まってます!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

液タブ高いよね…。

液タブ界で定評があるのはWacomなんだけどかなり値段が張るんですよねぇ…。 大手メーカーなのと高品質なのもあいまってザラに10万円とかするし…。 有名な絵師さん達は大きめの(見た感じB4ぐらい?)を使ってる人が多い気がしますな。 ちなみに私はSurfacePro(であってるかな)にClipstudioをダウンロードしてお絵かきしてます! うちにあるやつは液晶部分がA4ぐらいあるので結構描きやすいです! タブレットにもなるので専用のタッチペンを買えばお絵かきできますよ~! Windowsも入ってるはずなので、キーボード付ければパソコンとしても使えるしめっちゃ便利です!! ただ、本体だけでも5~6万円はすると思います…。高いね。 もし、何らかの理由で液タブを諦めることになって、それでもお絵かきしたい場合は、ディスプレイが大きめのデスクトップPCとかノートPCに板タブを繋いで描くのも一つの手だと思います。 板タブなら1万円とか、かなり安価に手に入ります。 私の友達も板タブで描いてます。すぐ慣れるそうですよ。 主さんの設問に全く沿ってなくて申し訳ないです…。 参考になればいいんですが。


高い

コスト重視ならGoogleピクセル系統 ちょっと高いけどいいやつ欲しいなら Windows8.1の液タブ。Windowsが入ってるのでパソコンと同じことができる。


XP-pen

本当はWacomの液タブがおススメなんですけれども、最低でも6万円ぐらいして高いので。。。 XP-penの液タブをオススメします! 15.6インチのやつが2万円ほどで買えて、さらに描きやすい&使いやすいのでおススメです! ネットで買うと安いですよ!


13を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね