その他みんなの答え:4件

人間不信でなくなる方法を教えて欲しいです。

僕はネット以外に友達は居ません。 人間不信だから。 ネットですら完全に信用出来ているのか分かりません。 僕は小学校1~3年のいじめをまだ引きずって居ます。体調も優れなくて年中怠い。親にも友達にも言えません。体調が悪いのはほぼいつもだし、保健室に行きたくないです。前、保健室に行った日、丁度皆が授業中に怒られて僕が教室に戻ったら「サボりだろ」「あいつだけ逃げた」と言っているのを聞きました。皆は「親に言えるよ、大丈夫だよ」と言います。でも、今更頼り方が分からない。ごめんなさいはたくさん言えるのに、いざとなると助けての四文字ですら言えない。結局ロボットって言われたのも否定出来ないほどに怖い以外の感情がない。怖いから人を信じない。 でも、僕は恵まれている。いじめもそれほど酷くなかったし、病気も患っていない。体調不良も我慢出来ないほどじゃない。 中途半端過ぎて、助けてって言って裏切られるのが怖いんです。 どうすれば良いですか。助けて下さい、、、。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

難しいよね。

私もいじめられていた時期があり、心の中で人を疑ったり恐れています。 人を信じることって難しいですよね。 ふぁるさんのことを言っていたクラスメートの人は、そういう人なんです。自分が言った言葉でふぁるさんが傷ついているなんて考えてもいないと思うので、気にしないことが1番だと思います。 私の経験上、人を信じるには、自分が心を開いて話をすることだと思います。逆に言えば、心を開いて話をしない限り本当の意味で人を信頼できないということです。本当の自分を見せることは怖いし勇気がいりますが、それを聞いてくれて受け入れてくれた人がいればとても心強いです。初めから信頼しなくていいので、まずは気が合いそうな人と友だちになってみてはいかがですか。今周りにいなくても、きっとこれから出会えると思います。体調不良は、精神面からきているのかもしれません。心と体は繋がっているので、無理をしすぎず、考えすぎず、楽に生きてください。ふぁるさんが信頼できるような人と出会えますように。長文失礼しました。


。

助けてって言うのが怖いなら言わなくてもいい。 人を無理に信じようとしなくてもいい。 できないと、もっと苦しくなっちゃうでしょ? 自分を責める材料が増えちゃうでしょ? いいんだよ、できなくても。 そのうち時間が解決してくれる。 無理しないで。 私だって、恵まれてるけど苦しいよ? そういう人も、多いと思う。 でも、苦しんじゃだめな人も、幸せなっちゃいけない人もいないんだ。 それに、恵まれてるって自覚できるってすごいことだよ。 ネットで少しでも楽になれるなら、それでいいじゃん。


私の意見

ネットのほうが悪い人ってたくさんいるよ仲良くしててもいつかお金の問題に関わる。危ないですよ!トラウマになるのもわかるけど、世の中は広いです。だからきっといい人に出会えるよ。諦めないで!自分から動いてみるのも大切だよ。頑張って。応援します!!


回答

私が助けになるか分かんないですけど答えます。 まず、過去の事は引きずっちゃ駄目です。 ネガティブ思考は捨てた方が得ですよ? 別に周りに何か言われようが、どうだって良いんです。 誰にでも好かれようとして我慢してる自分より、少し嫌われても良いから好きな自分でいた方が良いと思います。 文章書くの疲れた← 頑張ってください。 回答になってるか分からないけど、私なんかが役に立ってたら嬉しいなぁ


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ