友だちみんなの答え:8件

これって関わらない方がいい?

初めまして。かふぇおれ@畑民と言います。 最近、友達に裏切られました。 まず私が中2の最初の頃でした。 クラス替えで出席番号順だった時にななめ後ろにAちゃん(仮名)がいました。 最初はラブライブやリゼロなどの話題でよく話していたりしていました。 そして、私は小学校も一緒で1年の時もよく話していたBちゃんを紹介したのですが そこから始まった気がしました。 絵を描くことが好きでよく3人で描いているうちにだんだんとAちゃんとBちゃんが仲良くなっていたみたいで仲間外れっぽくされていきました。 そして今は私がBちゃんと話していたらAちゃんが割って入って私が知らない2人しか知らない話とかするようになってきて、会話がわからなくなってきたら一応机に戻って授業の準備をしたりしているんですがやっぱり嫌われているのかなと思い、先日Bちゃんと昼休みに2人きりになれるタイミングがあったので勇気を振り絞って聞きました。 Bちゃんって私の事嫌ってるよね。と、聞いたらうん。と… これって関わらない方がいい?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

嫉妬だーーーーー!!!!!

完全にAちゃんの嫉妬心から生まれる事だと思います…。2人で話してる所に割り込んでくるとか最悪な人ですね。私はそういう人が一番嫌いです。そしたらその子が割り込んできた時、「今話してるから割り込んでこないで?」と言ってみるといいと思います!「嫌ってるよね?」なんて聞けたくらいだからきっと言えます!頑張れ!!


諦めて他の友達を

まあ相手が嫌いと言っている以上無理にかかわる必要はないでしょう。ただBさんの方はそれでよいとしてAさんの方はどうなのでしょうか?Aさんがかふぇおれ@畑民さんのことをどう思っているのかわからないのであれば一度聞く機会をつくったほうがよいかと。仲良くしていた人と関わらないようにするのは少しつらいかもしれませんが、Bさんと関係修復を試みても一度面と向かって嫌いと言われている以上無理だと思います。ほかに友達をつくった方が無難だと思います。上から目線&長文失礼致しました。


1人も気楽

題名通りです 意外と1人もいいものです、下を向いて過ごしているとさみしいけど、前を向いて過ごしていれば寂しくないです、逆に気楽!話したいときはだれか必ず話してくれる人がいるはず。


無題

話が分からないときに割り込んだりしても、ウザいと思われて逆効果ですもんね…。 やっぱりその子達とは関わらなくていいと思います。 他の友達を探せばいいと思います!


私もですっっ!!!

そういう経験があるのでカフェオレ@畑民さんの気持ちわかります。 そういうときは縁切っちゃえ!!その方が楽なんで!!私も最初は戸惑ったんですけど…そんな人をハブにする子とは遊びたくないって思ってバッサリ切りました(縁) 私は新たな優しい友達を見つけたからたのしくやってます。でもたまにその子が話しかけてきて…なんかめんどくさいですよ友達って


えぇ~

あくまでも個人的な意見だけど関わらない方が良いと思う。 一緒に居ても楽しくないしストレスがたまっていくだけだよ


別の友達を…

こんにちは! まず、思うんだけど、面と向かって「嫌い」とか、冗談で言ってるんじゃないよね…なんか最低かも… あっえーっと一応答えます まず、あなたはその子とまだ友達でいたいと思いますか? もし今でも友達でいたいと思うのなら、そのわからない話になったら会話の中に「えっ、それ何~」みたいな感じで入ればいいかな要するにわからないから聞く、ということ。ヒトは誰かに質問されると相手より自分がより多くのことを知っていると思って悪い気はしません。(むしろ優越感を感じると思います。)私もゲームとかわからないので、友達がそういう話をしてたら質問攻めします! そんで、もしもう友達止めたい、と思うなら、もうかかわらない、そんでもってほかに友達作る!今、グループとかあって大変かもだけど、さっきの質問の技使ってもいいと思うよ。 ちょっと長いけどごめんなさい、よかったら参考にしてください。


無題

関わる意味もない。必要もない。 関わったってなにも変わらないだろう。 僕なら関わらない一択だが……。


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ