1日くらいならズル休みしてもいいかな…
最近、学校にいるのがつらいんです。 いじめはないし、みんな仲良しだし、クラスの人が嫌いというわけではありません。 でもなんか疲れてて。 クラスメイトは好きだけど、クラスにいづらくて、なんとなく居場所がない感じです。 ただ疲れてるわけじゃないし、情緒不安定になったりもするし。なぜか死にたいと考えたり、気づいたら泣いてた、なんてこともあります。 そこで、学校を休みたいと考えました。ある男子に、「学校行きたくない」と相談してるんですけど、その人には、 「お前が休むと俺悲しいんだけど! 何でも相談乗るから休まないで~」 って言われたんですよw 確かに、その男子とは話しやすいし、会えないのは結構寂しいです。 それに、言われたとき、つい頷いてしまったので、学校休みづらいです。休んだら、せっかく相談乗ってくれた人を裏切ったみたいになる気がして。 どうすればいいですか。 学校つらいんです。学校行くと気分悪くなったりします。1日だけでいいから休みたい。 火曜日休むつもりです。本当に休んでもいいでしょうか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん…
不登校の者です。 皆仲良しで、来てくれた方がいいって 言ってくれる男子がいるなら、 行った方がいいと思います。 実際、学校行かなかった側からすると、 学校行って無い事に罪悪感があるし、 親にも怒鳴られるのでいい事ありません。 中2?だと、成績にも影響されるので、 休まない方がいいと思います。 休んでしまったら、ズルズル休んで しまいます。(私がそうでした。) 休んだって余りいい意味はありません。 そのまま学校いきましょ? 1日休むと、もう1日ぐらい、って感じで ズルズル休み、そろそろ行こうかなって 感じになると今度は 「あ、でも…休んでたのに急に来るのあれか な…」とか考えでしまうので 休まない方がいいと思います!
めちゃくちゃわかる!
私も全く同じ状態です。相談相手はいないのですが、少し前まではずっと気持ち的にしんどくて、吐き気と頭痛がして、気付いたら泣いてて…の日々でした。今は少しマシになりましたがまだ少し残っています。別にいじめとか嫌いとかじゃなくて、好きだけど馴染めなくて、情緒不安定になって。なので、とても共感できます。 辛いなら休めばいいと思います。学校で辛くなったら保健室に行ったらいいと思います。保健室の先生にその気持ちを話したらサボりなんて言わずに聞いてくれると思います。でも、1度休んでしまってそれにハマってしまうと…。それはそれで大変です。裏切るなんて考えずに休まないと壊れてしまいそうなら休めばいいと思います。 私は休まずに、できるだけ好きな友達(他クラス)や好きな先生の所に逃げてました。 自分なりの解決策を見つけてください。その病みが早く晴れることを祈ってます。一緒に頑張りましょう! 上から目線だと感じられたらごめんなさい。
安心してください
こんにちは アニメ好きです それでは本題に入ります。まず人間疲れることが毎日の積み重ねでたくさん増えていきますよね。だからといってそれを溜め込み続けたまま毎日を過ごすのも限界がきてしまいます。私もそうでした。なので一日休んでしまいました。休むことは決して悪いことではありません。むしろ疲れを溜めたまま学校に行き続けるより一日休んで少しでも心をリフレッシュして学校へ行ったほうがいいと思います。 なので私は心を休めるために学校を休んでもいいと思います。最後に疲れたときはアイロニという曲を聞いてみて下さい。
いいと思うよ!
いい男の子だね! でも、やっぱり休みたいと思うなら休んでいいと思うよ? 一日休んで色々考えてみたらわかることもある。 その優しい男の子ならきっとしゅーさんの辛さもわかってくれるんじゃないかなぁ? 落ち着いて、次会うときには笑顔で会えるのが1番だと思うよ。
休憩も大事
小6です。 一度休むとどんどんズルズルいってしまう可能性があります…。 私がそうなってしまいました。 抜け出すのはなかなか大変です。 でも、そんな状態でずっと学校に行っても辛いだけ。 時には休憩も大事だと思います。 どうするかはあなたが決める事です。 頑張ってください。 年下が偉そうにすみません