正直もう疲れました
私の親友は部活でもクラスでも人気者です。その親友とは小3ですごく仲良くなりそのまま中学に上がりました。中学でもクラスが一緒ですごく嬉しかったのですが親友は人気者過ぎて休み時間はいつも囲まれてます。正直その子たちと自分も仲は良いんですが1人仲の良くない子がいてその子は私と親友の仲を裂こうとしてます。親友と移動教室で行こうとしたらその子がなんで来るの的な感じで言ってきました。態度も親友と私じゃ全然違います笑。正直私と親友は性格は全然違います、親友はサバサバして完璧です。私は小学校の時親友のおかげでメンタルボロボロにならなくて済んだんです。今の自分があるのは正直親友のおかげです。親友が大好きです。ずっと仲良くしたいです。けれど親友は私をどう思っているのか全く分かりません。私の事をうっとしいと思っているのかもしれません。 こんなことを考えていつも泣きそうです。私はどうすればいいんですか? 感情的になってしまいごめんなさい 辛口でも大丈夫です。アドバイスください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いるいる
私は、どっちかというと親友さんの立場になることが多い。私は人気者じゃないけど、なめられやすい性格だから、我が儘な人とか独占欲強い人につきまとわれやすいんだ(汗)そんで、私の友達が私に話しかけてきたら睨んだり、めっちゃ横から「ねぇねぇ!!」と言って話を遮ろうとしたり…。親友さんも、きっと気付いてると思う。なんとかしたいって思ってるかも。一度話し合ってみて。でも、その時に「あの子私に意地悪してくるから関わらないで!」って言うと、その子と同じになるので注意。
人気だからといって何か変わったか?
人の中を裂こうとする人は放っておけばいいじゃないか。 長年の親友で互いにいやなことを言えないものなのであろうか。嫌だと思っているなら言うし思ってないなら言わない。現に君と今も仲がいいんだから大丈夫だろう。 1つ言うなら依存しすぎなのではないかともいえる。 心配なら本人に正直に話せばいい。