短指症の方・ギターやってる方いますか?
私は短指症(たんししょう)です。 (漢字自信ない) 生まれつき手の小指が人より短いです。日常生活には支障はないですが…。 指切りしても相手の指を一周しません。 私は音楽の道に進みたいと思っていて、今家でトランペットやってます。一番やりたいのは歌だけど、楽器も挑戦したいのです。 私の親友も音楽に興味があって、家でギターをやっているそうです。そしたら親友がこう教えてくれたんです。 「ギターやるなら、指って結構大事だよ」 「ギターは結構幅が広い」 親友は私の手のことを知っているので、 「芹奈が一番辛いのって短指症だよね…」 と言ってくれました。 私、まだ出会ったことがないんですけど短指症の人いますか? また、ギターやっている人は親友が言ったことどう思いますか?私にギターは厳しいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうですね…
私も指は大事だと思います。 ガルバンなどはさておき、ギタリストさんには男性が多いのがわかりますか? 色々理由はあるでしょうが、そのひとつに「女性は男性に比べ手が小さいから」というものがあるのではないか、と私は考えます。大きすぎても小回りがきかないところはありますが…。 話は変わりまして、ギターでもネック(念の為説明しますと、左手で握っている部分のことです)が細いモデルはあるようです。女性や初心者向けのものですね。楽器店などで1度試してみてください。
頑張って!
私は生まれつき、右手の指が3本しかありません。 それに比べてあなたは幸せだよ! 私は音楽のことはよくわからないけど、なんでも結局努力次第だと思う。 ファイトー!