スマホ依存症かもしれない…
私は今、古いお母さんのスマホを使っています。YouTubeやSnowが特に好きです。ですが、スマホを触らないと最近落ち着かないような気がします。スマホ依存症を治すにはどうすれば良いでしょうか?たくさんの回答まってます!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
スケジュール
1日のスケジュールを 決めることですかね。 私も依存しかけてます。 8:30-9:20 勉強 9:20-9:30 休憩 9:30-9:45 読書 とか・・・。 などをノートに書きます。 小さい頃は週間スケジュールを 色画用紙に書いてました。 そんで、その中にスマホの時間を 入れてますw スムーズにいくと爽快です! ぜひ、やってみてね!
ぼくは大丈夫だよ
制限ないけどべつに自分で勝手にルール決めてやってる(親は知らない) それでいいと思うよ!
預かってもらう
親に預かってもらうのが1番ですね。 現在、コロナウイルスで休校になっている学校も多いと思います。 休校で暇になってしまう時間に、スマホをずっと触っていると…学校が始まった時に大変ですよ。 親に預かってもらうのが嫌な場合は、制限をかける…とかですかね。
好きなことを
私も同じような内容で質問しましたが、好きなことをとことんやるといいと思うな
偉い!!
私はきつめのネット依存症で、時分のスマホなどが常に近くにないと ソワソワしたり、ついている制限(フィルター)を解除したくなり親の スマホをこっそり盗んでチャレンジする(どうせできないけど)などを 繰り返してしまうんです。。 自分で気をつけられるうちに気をつけておいたほうが良いと思います 案1 親に制限を付けてもらう。(一日何時間・○時~○時までなど) 案2 自分で制限アプリを入れて時間を設定して使う。 自分で我慢できなくなっていたら、親やアプリに頼るのもありだと思います! 【スマホは、使われるんではなく使う】を意識すると良いと思います。。。 私は出来なくなっているので、一緒にがんばりましょ!!
確実に治せるかは分かりませんが、
私も1日で結構触ってるので(休みの日とかは10時間とか…)治そうと努力してます 私が試してる方法だと、スマホを届かない所に置く 後、本とか漫画とか読んだり絵を描いたりしてます! 漫画とかだと、1冊で30分とかかかるので気づいたら時間たっててスマホを使う時間が日に日に少なくなっていってます!