友だちみんなの答え:4件

友達欲しい

中2になったらつまり春休みが終わったら 学校頑張って行こうと思ってる不登校です。学校って友達いないと楽しくないので、友達の作り方を教えてください。 今年は勇気を出して話し掛けるつもり なので、どうやって話しかければいいのか、教えてください!お願いしますm(_ _)m

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

頑張ってね

グループの中に入るのはまー無理なので、まずはぼっちを見つけて話しかけましょう。大体「仲良し♡♡グループ」みたいな人達も、元々はぼっちでしたからね。話す方法はとりま挨拶です。そっから、次の教科の話とか。頑張ってね!


友逹をつくる方法

①あいさつ! まず、話したことのない子に「おはよう」とか「よろしく」などのあいさつをいう。 ②自己紹介をする! 次に、自分の好きな色,好きなブランド,誕生日など自分の紹介。 ③最後に自分から、相手の自己紹介をしてもらう。 そんな感じで、いい雰因気をつくってみて下さい! 参考になれたら嬉しいです!!


その調子!

私は結構陽キャで全然初対面の人とも結構仲良くなれるタイプだし全然そういう悩み抱えたことないから役にたつか分からないけど力になりたいです まず、あまり面倒くさそうな女子の団体には絶対に入らない方がいいよ!絶対に抜け出せなくなるからだから1人でいる人とかに話しかけて仲良くなればいいと思うよ最初は緊張とか不安はいっぱいあると思うけど挨拶とかは結構した方がいい! 不安いっぱいだと思うけどみみさんが楽しい学校生活送れるように願っていますね!


話しかけ方!

年下からすいません、 オススメ   ↓ その子の持っているものからヒントを見つける、趣味(好きなもの)を聞いてみる。 私は実際にこれを使いました。役に立たなかったらすいません!


1 〜 4件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ