その他みんなの答え:19件

理不尽

この世の中は本当に理不尽だと思います。いつも消えたいって考えてしまいます。 死ねって言ってきたから消えようとしたのに、死なないでとか言って止めてくるの、意味わかんない。 だったら私の生きる理由になってよ、って思います。 親も、大人は良くて子供はダメみたいなおかしな考え方してますし、何でも私を疑ってきます。本当に理不尽。 私は家族といるのがつらくて、ご飯とお風呂以外のときは、いつも部屋にこもっています。なのに、悩んでいることに気づきもしない。 学校も、家よりは全然楽しいですけど、一部の人にいじめられてるし、なのに学級長やる羽目になったし、めんどくさいです。 私の居場所は、自分の部屋くらいです。部屋で、数少ない大事な友達とラインするのが一番の幸せです。 でも、絶対消えた方が幸せ。 さっさと消えたいです。 この世界って理不尽ですよね? どう思いますか。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

共感

めっちゃ共感します…。勝手に人生決めつけられてるみたいで辛いですよね。僕も生まれたくなかったのに勝手に人生決めつけられて辛いです。自分がやりたいこと、やりたくない事ははっきり先生とかに言ったら良いと思います。同士が居て良かったです。お互い頑張りましょう。


それは努力の証。

私のだいすきな人が言っていました。 死にたいって思うのは、死にたいって思えるほど、努力した証。 頑張ったから、なにもかも嫌になっちゃったんだ。 消えたいから死ぬんじゃなくて、 すべてを終わりにしたいから死にたい。 だからその気持ちを否定することは、その努力を否定することになっちゃうから、俺は絶対に否定しない。 今までよく頑張ってきたね。 おつかれ。 私も、この世界はとっても理不尽だと思います。 いつだって、それが正しくなかろうが大きな声で発言した中心人物が正当化されてしまいます。 そして、その世界に押しつぶされそうになった私を救ってくれる人に、私は出会いました。 主様が、いつかそんな人に出会えること、心から願います。 年下から長文失礼しました。


うんうん

”生きて”って簡単に言うつもりでもないけどさ 私は理不尽な世の中ではあるとも思うけどその理不尽がある意味平等なんじゃないかな…? 解き放たれたのも今生きているのも皆同じだよ。 自分が理不尽だと思うからなだけであって皆平等だよ。 あまり深く悩まないで。


題名メンドい((殴 2

注意!!中2くさい&長文 俺には、あなたに「生きて」なんてカッケー言葉いうことはいうつもりはない。自分はそんな偉い人でもないし、あなたも言われたところで生きたいなんて思わないかもしれない。 俺も、なんで生まれてきたんだろうって悩んでました。 消えたところで、周りがかなしむ?そんな悲しんでくれる人は1人もいなかった。 そんな事悩んだって現状は、変わらないしどうしょうもない。 だから、一時期全て無感情になりました。笑うときも心の奥から笑ったことは無かったです。 でも今は、好きな事に打ち込んで逃げています。きっかけは、「ジグソーパズル」という曲を聞いて感動して、泣いた事です。(良かったら聞いて)歌い手の皆なら自分の心をあかせます。 打ち込める何かを探したら?


題名メンドい((殴

この世は、理不尽なものです。 俺達はこの世界にうまれたくて、うまれたのではありません。親だって時間だって選ぶことは出来ません。 でも、皆「理不尽」っていうことに関しては公平なんじゃないですか?(語彙力0) 自ら、命たとうとすれば誰かが止めてくる。でも、それは俺達が生まれる前からいわれてて今から変えようとしても、変えられない。 だから、諦めて生きるしかないです。


わかる

この世はどうなってるの。   消えてしまいたい。私も同じです    一体どうなっているのかわからない


口悪すぎるけどそれでもいいなら

そんなのわかんないよ?確かに世の中は理不尽だ。でもそれは君が理不尽だと思ってるからだよね?まぁそう思う人が何人もいるような世の中は理不尽なんだろうけどさ…でもこれまで社会が動いてきたのは世の中が理に適って動いてきた一面もあるってことでしょ?貴方がそういう感じで生まれて、生きてきたのも世界から見れば理に適っていることの一つってことにもなりうるよね。それってつまり結局は君のわがままみたいなもんじゃないのかな?悩んでることだって親御さん気づいてるかも知んないよ?だって逆にそこで心配しても君どうせ話さないでしょ?ほっとくのが一番いいと思ってる…そういう可能性もあるよね?世の中を理不尽と決めつけてるのは君自身だよ。世の中が理不尽だと思うなら君が世の中を変えろよ。簡単だろ?字数くるからあんま言えないけど。生きて何か起こしてみたら?そしたら何か変わると思うよ。


辛口かも

だって人間って弱いんだもん。自分ファーストの考えしかしてない。ちょっと規模が大きくなるけどさ、自分達だけが快適に過ごすために自然環境壊しまくってるよね。 理不尽なのは当たり前。そこをどう乗り切るか。何かあったら、「何クソー!」ってエネルギーにして頑張れば、少しくらいは良いことがあるよ。消えるのは逃げることだよ。逃げちゃダメ。ちゃんと目の前の問題に向かって取り組んで。理不尽な世の中を変えるために、貴方のような考えの人に立ち上がって欲しい。一緒にがんばろーよ


確かにそうです

私も少しはそう思います。だけど私にはあなたの【味方】がいると思います。私もそう思った事はあります。だけど友達のおかげで乗り越えられました。 もし、友達がいないのなら勇気を出して学校の中で知らない子に話しかけて見たらどうですか?


毒舌です。閲覧注意。

この世は平等で健全です。消えても幸せにはなれませんよ?消えたら消えるだけです。 虐めが起こったり、理不尽に感じるのは仕方ないんですよ。才能がある人や、頭のいい人、努力する人はそんな事何も言わずに乗り越えます。この世が理不尽だと言う人は、相当運が悪いか、現状から抜け出したい、けど努力はしたくない、そんな人です。 周りの人も、言ってる事が空っぽです。ましてや自分の好きな曲を勧めるなんて、偽善にしか見えませんね。 消えたいだの自分の家族がこうだの、要は『私はこんなに可哀想なんだよ』と訴えたいだけでしょ?そんなの、一種の承認欲みたいなものです。 以上、不快に思われたならすみません。最後まで見ていただきありがとうございました。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ