一人称を変えるには?
私は、一人称が家では、自分の名前で学校では恥ずかしくて一人称がありません。 私って呼びたいんですけど、変えるタイミングが掴めなくて… 次中一ですけど、一人称を変えるのは、高校生にしようと思ってます。 けどあと3年あるから、それまで大変だなぁって思って… なるべく早く違和感なく一人称を変えるには、どうしたらいいでしょう?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
家ではそのままで!
家では今のままで、 学校では”わたし”と言ったらどうでしょう? ただ、使い分けるといつかボロが出るのでそこだけ注意です⚠
探す感じで申し訳ありません
中学生になるんですよね?おめでとうございます! 本題に戻りまして、中学生になるんでしたら、いい機会だと思います。 イメチェン的な感じで、かえたらいいと思います。あと、中学生で、一人称が、名前だと、恥ずかしい思いをするかもしれません!
それはですね
はじめまして! あまねです! 「中1になったんだから親に私って言ったら?」 と言われたと言えばどうでしょう? 僕は家でも外でも一人称は自分の本名ですよw
同じく!
どうも!閻魔雫です!私も『私』に一人称変えたいんですけどなかなかタイミングが掴めません(汗) それを友達に相談したら、『さりげなーく入れたら?』と言われました!どう言うことかと言いますと、例えば『これ誰が持つ?』て時に『私が持ちまーす!』とかそういうさりげないのでいいと思います!変えたい同士頑張りましょう!(中学から言えるかな・・・)
1 〜 4件を表示