受験は鉛筆?シャーペン?
もうすぐ受験です 鉛筆.シャーペン.どちらでもOKですが、皆さんはどっちですか? 自分がシャーペンで書くとしても、周りに鉛筆の人が多かったらそれだけで不安になるので聞いてみました もしシャーペンにするならどんなシャーペンが良いでしょうか? カテゴリ間違ってたら申し訳ないです
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
シャーペン
タイトル通り、シャーペンです! 一応、中学受験しました~
私なら
私ならどっちも持っていきます! シャーペンを使うなら、書きやすく、またカンニングを疑われないシンプルな ものがいいと思います。 受験頑張ってください!応援しています!
私はどっちも持っていきました!
私はシャーペンも鉛筆も持っていきました! 周りにもどっちも持ってきている人が多かったです。 シャーペンにするなら柄や絵が少ないものがいいと思います! (鉛筆にも言えることですが) 受験頑張ってください!
どちらも!!
えーもしかしたら都道府県によって違うかもしれませんが どちらも持ってくる人が多いように感じました!! 高校受験なら学校で事前指導なかったのかな?? 学校で配られるプリントに書いてあることもありますよ!! 受験がんばれ!!
どっちも!
年下がすいません!(一応中学受験経験してます) どちらも持って行ってはどうでしょうか? あと、場合によってはシャーペン禁止の学校もあります。 気をつけてください。 ちなみに私はだいたいシャーペン使ってました。 健闘を祈ります!
私だったら...
私だったらどっちも持っていきます。(心配性なので) シャーペンは、折れにくい物がいいと思います。 受験、頑張ってください!
わたしは
わたしなら、シャーペン2本と鉛筆1本にしたよ
私は、鉛筆
こんにちは!私は、鉛筆派です!鉛筆を、3~4本持ってるといいです!シャーペンを使うなら、ペンテルや、ゼブラのシャーペンがいいです。芯が折れにくいので。