女の子の体のなやみみんなの答え:36

捨て方とは?

生理のナプキンの捨て方はどうしたら良いのでしょう? 母には恥ずかしくて聞きたくありません。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

捨て方は…

教えてあげるね! ①羽つきの場合は羽をはずし、ナプキンをパンツからはがす。羽つきの場合は、羽をナプキンのうら側に折りたたむ。 (落とさないように注意してね。) ②ポーチから新しいナプキンを取り出して、スカートに貼っておく。 ③古いナプキンを経血がついている方を内側にして丸める。 ③古いナプキンを新しいナプキンの包装紙に包む。包装紙がないときは、トイレットペーパーに包む。 (他の人のために血が見えないように包んでね。) ④サニタリーボックス(トイレの隅にある三角の箱)へすてる。サニタリーボックスがないときは、ポーチに入れて持ち帰る。 (トイレには絶対に流さないでね。) ⑤パンツに新しいナプキンを貼る。羽つきのときは羽を折り返す。 ⑥血が漏れないようにあそこをトイレットペーパーで押さえながら、パンツを履く。 ⑦パンツのまたのところを触ってナプキンが寄れてないかチェック。 ⑦トイレットペーパーを流す。 ⑧血が付いていないか確認して、トイレの個室から出る。 (次の人のためを考えてね。) 女の子なら絶対に覚えておかないといけないから、頑張って覚えてね!


生理はまだだけど

とってナプキンの包み紙やトイレットペーパーなどにくるんで汚物入れに捨てるといいと思います。トイレには絶対ながさないでね


大丈夫ですよ~

ナプキンは、袋に入っていると思うので捨てる際にはそれを使って家なら紙ゴミ、学校など外ならトイレに置いてあると思うんですが三角の形をした入れ物があると思うのでそこに入れます。


まずは包もう。

①ナプキンを外して巻く。 ②ついてきた紙、またはトイレットペーパーをその上から巻く。 ③テープなどで止める(なかったらそのままだと見えるかもだから二重に巻いてもいいかも) ④公共の施設のトイレの個室には絶対にあるナプキン用のゴミ箱(私の学校は三角型で、別の場所は普通の形だったり壁にとりつけてありました。)に捨てる。 私は生理はまだないんだけどおりものシートは付けてるんだ…


小さい専用のゴミ箱に!

方法としては、二択あります。 1、 ナプキンが包んであった布でつつみこんで専用のゴミ箱(三角コーナー)に捨てます。 2、トイレットペーパーでナプキンを包んで、すてます。 もし、ナプキンを捨てるようのゴミ箱が分からないというのなら、 頑張ってお母さんに聞いてください!応援してます!


こんな感じです!

①パンツからナプキンをはがす。 ②くるくる巻く。 ③紙をくるくる巻いたナプキンと一緒に巻く。 ④三角コーナーにすてる。


ナプキン用のシートがなかったら

もし、ナプキン用のシートがなかったらトイレットペーパーで包めばいいですよ。


私は分かんないけど

生理きてません。すみませんー お母さんに聞いても大丈夫だよ!お母さんも経験してきたこと!恥ずかしくないよ!


私はこう!

しろたまだよ-! 1.ナプキンを三つ折りに。 2.最初に付いてるシ-トを巻いてテ-プで止める。(最初のじょうたい) 3.トイレットぺ-パ-でグルグルまき。 です!3番大事ですよ!2番だけだとアレが見えちゃうんで。


ok!

私もナプキンを捨てる時困ったよ! だから教えてあげるね! 1.パンツから綺麗にはがす。 2.ナプキンを綺麗に巻く(くるくる) 3.新しいナプキンの紙にもう一回綺麗に巻く(くるくる) 4.付いているテープで止める(ピタ) ~ポイント!!~ ・夜は大きめのナプキンや、もう一枚パンツをはくといいよ! ・生理が最後の日の最後のナプキンはトイレットペーパーにくるんですてるといいよ♪ ~最後に~ 何かあったらお母さんに相談した方がいいよ!お母さんもおんなじだから! あと学校のトイレでナプキンを変えるときは、気にしないで堂々として変えること!がいいよ!みんなあることだから!!もしも嫌だったら誰も居ない時に変えるといいよ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ