色黒が日傘さしてたら変?色白になるには?
こんにちは!美桜と言います! 私は肌が黒いです!紫外線をとても吸収してしまうみたいで^^; だから、色白になりたいんです! 皆さん、色白になるにはどうしたらいいですか? もう一つは、色白なるために日傘をさしたいと思っているのですが、色黒が日傘をさしていたら、変ですか? どちらか片方でもいいので、お答えお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も
私も色黒です。生前祖父が言っていたのは、「大阪万博で黒人と握手したから父が色黒に生まれた」とのこと。 それでも日焼け止めは塗りますし、日に当たった日はスキンケアをします。日傘もたまにさしますよ。
それはなぁ
色が黒い人が日傘さしててもなんとも思わないよ? 紫外線は浴びすぎると有害だしね。 けどね、日傘は色を白くするために 使う物じゃなくて、元々の色からこれ以上 黒くしないために使うものなんだ… 元々黒いならちょっと厳しいかも。 皮膚科の先生に聞いてみてね。
語彙力無いです
変ではないですが、色黒色白関係なく子供が日傘をさしていることに違和感を持つ人が多いと思います。 (自分もそうです) あと、日傘はとても邪魔です。 なので、日焼け止めを塗るのがいいと思います。 一切紫外線に触れたくないのであれば、ジェルタイプとスプレータイプを重ねて塗ると全然焼けないのでおすすめです。 あとは、紫外線カットのフリースを着るのがいいと思います。 ユニクロとかに売っているので、親に言えば買ってくれると思います。 参考になると嬉しいです。
春は紫外線多いみたいだよ
こんにちは、海鳴です! そうだな~、私はとりあえず毎日朝と夜に洗顔してるよ。 もともと日焼け止めも塗らずに毎週海に通ったりしてる子だったけど、洗顔し初めてから結構肌白くなったよ。まあ学校行けなくなってから外出ることないからってこともあるかもだけど…。 夜はクリームとかも塗ってしっかり洗顔してるけど、ただ石鹸で洗うだけでも違うし、化粧水とかで保湿しておくと尚良し! あと、夏以外にも紫外線は出てるわけだし、春って特に紫外線が多い季節みたいだから日焼け止めをしっかり塗って外出してね! もちろん日傘さすのも全然いいと思うし、すれ違った人もそんなに細かく他人のことを見ないから色黒だって気にしなくて大丈夫だよ、日傘さすのもオススメ!