生理が3ヶ月に1回
こんちには 私は去年の8月に初潮が来て、9月も生理が来ました。それから生理が来なく12月に来ました。そして、また3月に来ました。3ヶ月に1回しか来ないって病気ですか? 私的には辛い生理が3か月に1回だからラッキーなんて思ったりしてるんですけど そして、皆さん2日目が多いって言ってるのですが私は3日目が1番多いです。この日は1.2時間に1回変えてます。 あと、2.4.5日も2時間に1回変えます ナプキンつけてても多い日にはお尻の方にまわってしまい、パンツが汚れてしまいます。対処法はありませんか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
小・中学生の間は生理の周期が不安定だと聞きました。だからどんどん体が成長していくうちに安定してくるから大丈夫!生理が来る時期は人それぞれです!
生理ねぇ
3ヶ月に1回かぁ… ↑これについては私もわかんないけど ぱんつが汚れない方法ならわかるお 汚れない方法 ・夜用をつける ・くいこませる 私いつもくいこんでるよw 気持ち悪いけどw
個人差があるから心配しなくてもOK!
PINKです。 それは周期が安定していないかも。 周期が安定しないことがあるけど、個人差があるから心配しなくてもOK! 2時間に1回より、1時間に1回ナプキンを変えた方がいいかも。 あとは大きめのナプキンをつけるのもオススメ♪
その気持ちわかる!
私は、3ヶ月に1回ではなく 2ヶ月に3回来たりします。。。 でも初めは、全然来なかったり、めっちゃ来たりして、日にちがごちゃごちゃになる時あるから安心して! 私の友達は、2ヶ月来なかった時もあったみたいだったけど、今は、ふつうだよ! わたしは、4月で中学生!今は、まだ6年生! 6年:11月 初めて来た 12月 3日早く来た 1月1週間早く来た 2月 6日 3週間早く来た 17日1週間しか経ってないのに来 た 28日1週間も経ってないのに来た って感じです。 私もよく汚れます。 一日に4回パンツ変えた時もありました。 学校の時は、めっちゃ大きい40センチとかそれでもやばい時は、もっと大きいの。少ししかでてないけど、それよりいちょう大きいの。でも縦に漏れるより横漏れなんですよね。 学校の時は、生理用パンツと羽付き 寝る時は、(やばい時)オムツはくときもあります。 良かったですよ!是非! 3・4日くらいが1番多いです。 私は、9日続きます。 役に立てたら嬉しいです。
答えますよぉ
えっと、3ヶ月に一回は病気ではないと思いますね。私は1月に初潮が来て今月に2回目が一応きましたっ! だから、いろんな方がいっているように、初潮の頃はまだ体が大人になりきっていないからバラバラな時期にくるんです!心配しなさんな!でもどうしても心配なことがあったら保健の先生に相談するのがオススメ 羽根つきを使えば、キチンと生理用ショーツにつくよ!生理用ショーツもそれなりの工夫をしているから大丈夫!
不安定だから大丈夫
私も去年の8月に来ました。偶然ですね。 まだ不安定な時期で、3ヶ月に1回でも不思議じゃないです。あと、ナプキンは、量が少なくても1時間に1回変えた方がいいみたいです。デリケートゾーンがかぶれたりするみたいです。お尻の方までくる時は、夜用のやつを使うといいですよ。夜用で量多いやつも売ってます。どうしても心配なら、産婦人科に行くのもアリですよ。 お母さんが心配ないと言うなら行かなくていいと思いますが、私は5年生で、2週間ずっと生理だったことがあって、母が心配して産婦人科に連れていって、エコーもとりました。患者さんみんな変な目では見てこなかったです。
