おしゃれ・コスメみんなの答え:6

自信が持てない。

カテゴリよくわかんなくておしゃれにしました。 私は自分に自信が持てません。まぁそりゃそうなんですけど、顔は可愛くないし周りの友達は可愛いくて、彼氏とかもできてきてるんです。 私も頑張っておしゃれもしてるしメイクも頑張ってしてます。 自信のつけ方ってありますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

可愛くないなんて言ったらダメだよ!

rinoさん、こんにちは。 私の憧れているヘアメイクアップアーティストさん【男性】が言っていました。 「女子はね、言葉によって変わるから。ブスブス言ってくるやつと一緒にいると、自分はブスなんだ…って思っちゃうんだよ」 可愛いの基準って、人によって違いますよ。ありのままのrinoさんを可愛いと思ってくれる人は必ずどこかにいますよ(*^o^*) メイクやおしゃれなど、頑張ろうと思うことがあるrinoさんなら、きっとあなたが目指す可愛い人になれますよ( ^∀^) 応援してます。 羽愛都(はあと)


私もおんなじ!

私もです!私も自分に自信がありません。最初は凄く気にしていたけど、今はもう諦めました。自分に自信をつけようとすることを。なんでかって言うと、自分に自信をつけるよりも大事なものを見つけたから。それは[マンガ]です。マンガには名言がいーぱっい出てきます。「ページを開くとすぐそこに、勇気を、元気をくれる言葉がある。」そう思うと自然とまわりは気にしなくなってました!rinoさんもなにか夢中になれるものを見つけてみてはどうですか?ちなみにおすすめのマンガは、『鬼滅の刃』『アクタージュ』『魔入りました入間くん』『ワールドトリガー』『ハニーレモンソーダ』『初×婚』『ハツコイと太陽』               などなど ぜひ調べて見てください!


心配無用

まず一言 自分に自信を持ちましょう。気になるなら、自分に出来る努力をしましょう。 人には個性がありますから。


努力!

こんにちは。kirinです。 自信を持って私は頑張ってる! って言えるぐらいの努力をしてみればいいんじゃないですか?クリーム塗って、リップとかメイクとかも変えてみて。もとがいい子を羨むのはわかります。でも、それ以上に頑張ってみたらその先にはきっと今まで見れなかった景色があるんじゃないですか?


とりあえず自分磨きからスタート

こんにちは!rinoさん!私もあんまり可愛くないし周りの子と比較してしまうことよくありました。やっぱり自分ができることからスタートすればいいんじゃないかな?私の場合は人とのコミュニケーションをする時の言葉使いに気をつけるとか、辛い時でも笑顔とか、口角あげるだけでも変わるよ!


ほー

周りの友達と比べて落ち込むなら、自分より可愛くない人と比べればいいんじゃない? 周りと比べることは悪い時もあるけど良いときもあるんだよね~ あと、周りの友達をrinoさんが自分より可愛いって思ってるけど、 周りからみたらrinoさんの方が可愛かったりもするけどね☆


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ