ばかにされる
私は宇宙兄弟の漫画を読んで本当に宇宙飛行士になりたいなと思って 英語の勉強をハードにするようになったんですが、みんなに宇宙飛行士!?と馬鹿にされます。 本当になれるのか正直不安になっています。 高校になると進路相談を先生とするときとかもどう説明したらいいのかわかりません。 このまま宇宙飛行士になりたいという夢を持ち続けていいのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なったほうがいい!
宇宙飛行士は世間を動かす事もある仕事だから、馬鹿にされても、その夢を持ち続けてね!
もちろん
自分がなりたいなら気にしない 私も同じだよー
もちろん!
宇宙飛行士になるのってむずかしいそうです。 でも、宇宙飛行士には努力すれば必ずなれます。だって今の宇宙飛行士たちはみんな努力してなったのですから。努力してもなることのできない仕事はありません。努力してもできなかったなら、それは努力と言いません。あなたは努力しています。だから、堂々と宇宙飛行士になりたいです。って言っていいんです。このまま宇宙飛行士の夢を持ち続けていいんです。あなたは宇宙飛行士になれます! 頑張って宇宙飛行士になってください!応援しています!
大丈夫
人間は、努力をすれば、いくらでもかえられる。 人間には、可能性がある。 大丈夫、君は、宇宙飛行士になれる! どうしてもなりたいのなら、バカにされても、諦めちゃだめ! 応援してるよ!
めっちゃわかります
僕も宇宙兄弟を読んで宇宙飛行士に本気で憧れました。ちょうど金井さんが宇宙に行った頃なのもありまして。 友人に馬鹿にされ、もともと文系脳なので現実的に無理かな、とは思っていますが、宇宙への憧れはやはりすごいものです。 日々人のように自分の中に「絶対」を持ち続ければ、無理ではなくなるかもしれません。頑張ってください。 本気で目指していて、本当に宇宙飛行士になれるほどの人物になれれば、多少の反対はあっても応援してくれる人は出てくると思いますよ。英語だけでなく、他の勉強や体力づくりもぜひ頑張ってください。応援しています。