人が怖い
友達、というか人が怖いです。 前、私には仲の良かった友達Yがいたのですが、そのYと仲の良かった友達Sと私が仲良くしていて嫉妬?したのかSNS系全部ブロックされました。 そこからあまりSと絡まなくなってブロック解除されて、良かった~と思っていたのですがまたブロックされました。何もしてないのに。もう意味わかりません。怖いです。 そして最近LINEでみんなの態度が素っ気なく感じるんです…。私はLINEのあるグループ(○○好きな人グループみたいな)に入っているのですが、その中で私以外の子がペア画をしていて仲間外れにされてるのかなあと思ってしまいまして…。 そんなことがあって友達どころか人が怖くなりました。電話も出れないし、中1なのにインターホンが鳴っても動けないです。先生とも話したくないです。人と目を合わせて喋ったり出来ません。 どうすれば治るんでしょうか…。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかります…
もうね、ブロックされてるならされてるで放っておけばいいですよ。 私も人がちょっと怖くてどうしても目を合わせられないんですけどめっちゃ喋ります。 これでもかっていうほど喋ります。気にしなくても大丈夫ですよ。 ペア画なんて束縛の象徴ですよ!自己中だなぁって思われない程度に自己中で生きると 楽だと思います。心の中で「こいつ頭悪そうだな…」って思えばなんとなく 愛されキャラに見えてきますから。 大丈夫!!私もインターホンとか電話とかでるのちょっとドキドキする!!!
大丈夫
べつに、無理して友達作らなくてもいいと思うよ。 ゆっくり人に慣れていけば良いと思う。 頑張れ。
分かります!その気持ち!
(年下からの回答ですみません!)私も小学校でずっと陰口と暴力、最近は仲間はずれがあって、私もそれをやってきた人を見ると、すごい精神的にダメージ受けてしまったことがありました。たしかにそうなりますよね…あまり参考になるか分かりませんが、ブロックなどに対して相手に強い印象を与えられるような口実とか作ってみたりするのはどうでしょうか…あとそれか、最後の手段としてもうその人達とは付き合わないというのもありだと思います。 長文すいませんでした。
私も
私もあなたと同じような経験をしたことがあります。 なぜだか友達と話すのが怖い。時には学校に行きたくない。そう思った時期もありました。でも今はたくさんの友達と話すことができるようになりました。 私もこのままじゃ絶対にダメだ。そう思って人になれるトレーニングをしました。駅の近くに行って、知らない人に声をかけて道を聞いてみたり、、 あとは、みんなが私のことをどう思っているか考えるのをやめました。そうすると周囲になじめるようになっていきました。恐怖を捨ててありのままの自分を見せればきっとたくさんの人と話せるようになると思いますよ!