お道具箱
中学校でもお道具箱的な物はありますか? また、ない場合はどうやって机の中を整理していますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ないよ!
今年から中2になる蓮です! 中学校にお道具箱はないよ! 自分は 左側→教科書 右側→・日用品ポーチ ・コンパス、三角定規を入れたポーチ ・色鉛筆 ・読書の本 ・おたより(プリント)入れるファ イル を入れてる! 左側の教科書とかは、2教科分入れてて、その2教科終わったら、次の2教科に入れ替えてたよ! 例)①国語②数学の授業だから国語、数学 の教科書とかを机の中に入れる ↓ ③理科④社会の授業だから理科、社会 の教科書に入れ替える みたいな感じです!
ないです
そもそも学校では色鉛筆などを使わないので、なくても大丈夫です。 コンパスなどは筆箱に入れています。 入らなかったらロッカーを使います! なので机の中は教科書しかありません。 ↓のような感じです __________________ | 教科書 教科書 |
ない
HELLO! 学校によるけど、私の学校はなかったよ。 私の中学校は、いちいち、教室を移動するから、 荷物は全てロッカールームに入れてたよ。 そして、休み時間に、必要なもの(教科書など) をサブバッグに入れてた。 アンニョン♪
ない!
さくらんぼです! お道具箱ってなんだろう...笑 コンパスとかかな? 私はポーチに入れてしまってます。
えーっと
私の学校はないですよ。 その代わりにロッカーがあるのでそこに色々な物を入れておきます! 通学のバックは机の横にかけます! のりやハサミ、テープなどの小物は巾着のようなものに入れてそれも机の横にかけていますよ! 小学校と違って中学校は基本置き勉なので、教科書などもロッカーや机の中で保管です! テスト期間は持って帰りますが…
私の学校はない
こんにちは、海鳴です! 私の中学校はそういうのはないかな~。 私はそういうの考えずにテキトーに教科書とか置いてるけど、教科ごとにノートとか学習帳とかを揃えて時間割順に並べて、今日使った教科書は左側におく、まだ使ってない教科書は右側におく、とかでわけたらいいんじゃないかな?