スマホ・携帯みんなの答え:13

チェーンメールの内容

今日、友達からチェーンメールが届いてはじめて送られたのでどうすればいいかわかりません。それに死亡した人もいるって書いて合って怖いです。これが送られて来たらどうすればいいでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

あらら

チェーンメールって結局意味ないです。 Googleでメールの墓場と検索すると、チェーンメールをサイトに載ってるアドレスに送れば、チェーンメールは葬られます。 ちゃんとしたとこが運営してるので大丈夫だと思います。


回したらダメ!絶対!

タメ口で! 絶対送んないで! もしある人が20人に送ってくださいって チェーンメールを送ったとする そしたら次の日には20000人以上が そのメールを見ることになる 警察が操作した場合は 送った人全て罰金 そして今LINEでは調査していて 偽チェーンメールを送っている 1週間でどのくらいの人にメールが 送られるかとかを 警察にも届け出ているから 犯罪的なものは捕まってしまう そしてたまに電話番号が書いてあるものが ある。お母さんに言われて電話してみた 結果 その番号は使われておりません(笑) 私は10回くらいチェーンメール送られて 1回も送ってないよ! でも生きてるし怪我もしてない 20人に回すチェーンメールだったら ひとりが送らなかったことで 20人がチェーンメールを見ずに済む もし送った20人がまた送ったとしたら あなたが止めたおかげで何人もの人がチェーンメールを見ずに済む 送らなくていい! 送る人ありえないから!


まったくのウソだから気にしないで!

タイトル通り、まったくのウソです。 あまり深く考えない方がいいよ。 あと、他の人に送らないように!! 自分のところで止めておこう!


気にしなくて大丈夫

私もよく送られたことがありますが、無視して大丈夫ですよ もし、チェンメの内容が本当なら、ニュースになってますからねw 私は送られるの迷惑なのでLINEのステメにチェンメ('ω'乂)と書いてます


大丈夫ですよ!

安心してください。 これでそのメールを受け取った人が死んでいたら今ごろ 日本滅亡してますから(^ω^)


深く考えないで

第一人が見るだけで死ぬなんて事科学的にはあり得ませんから、怖がらなくても大丈夫ですよ~ そういうチェーンメールは無視するのが一番! 万が一怖くなったら親とか先生とかに相談してみてはどうでしょう?


そういえば

チェーンメール専用のメアドがあるからネットで調べてみるといいよ。絶対に他の人には送らないように!!


無視無視無視無視無視無視無視無視無視

私の先生は母親に3回、父親に4回、祖母に3回送ったらしいよ!まずは家族に相談しよう!(^-^)/ 友達に送るなんてアリエナイ、、、<(`^´)> 無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視無視これが一番!!!


怖いよね~…

ども、すずです。私はチェーンメールはきたことないけど、友達に聞いたりすると「あ、あれねー、大丈夫だよ!私も一瞬どうしよってなったけどほっといても何も起こらなかったし!」って言ってました。 怖い話などでもありますが…大丈夫だと思います!逆に回すとまたその人も不安になりますから。 まぁ私もよくわかりませんが、調べてみるといいと思います!


大丈夫です!

こんにちは!りんです! チェーンメールは、内容を見た人がビビるような言葉がわざと書いてあるだけなのです!送られてきたら、無視するのが一番です!何も起こりませんので安心してください! では!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ