後悔したこと
皆さんはタイトルにもある通り今、後悔したことってありますか? ちなみに私は、 亡くなった先生ともっと話しておけば良かったなと後悔しています。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
たくさんあります…
こんにちは!ぱぴぷぺぽっです! 私は今までたくさん後悔してきました。あーするんじゃなかったなとか、あんなこと言わなかったらよかったとか…色々あります… 今までで一番の後悔は小学生の頃性格を偽っていたことです。転校したばかりのせいかみんなの注目の的になりたいなんて思っていました。無理やりそんな性格にしたわけだから当然ばれます。私はとても後悔しました。 今になって思います。素のままの自分でみんなと仲良くできたらよかったなって。無理やり性格をつくると逆に友達が減りました。私はいわゆる『ぶりっ子』だったんです。とても後悔しています。
挙げられることを
親の離婚に「やめて」と言えなかったこと (本当に小さい頃)姉の可愛い小物を取ったりしてしまったこと 私だけDSのカセット等をお下がり(?)じゃなく買ってもらうことが少なく、「自分の」の数が少なくて、兄のカセットのゲームデータを消して自分のデータを追加していたこと いじめに負けて学校に行かなかったこと
ありすぎて選べないけど・・・
小学校のときに友達と喧嘩別れしちゃったことかな。 中学校別々だけど、会えないぶん、ちゃんと謝っとけば良かったなって思う。
おばあちゃん大好きだよ。
死んだおばあちゃんにもっと優しくすればよかった。認知症で下半身麻痺で相手するのが煩わしかった。でも、いきなり逝っちゃった。その日の朝、いっつも「おはよう」っていっても生返事しか返ってこない。なのにおばあちゃんは身体を起こしてしっかり挨拶を返してくれた。「今日調子良いんだ」位にしか思ってなかった。でもその日の朝8時ごろ、眠りにつくように深い昏睡状態になった。そのまま、この世から旅たった。 おばあちゃんへ。本当にごめんね。本当はそんな嫌いじゃないよ。自分の娘も夫の名前も忘れたのに私の名前は覚えてくれていたよね。ありがとう。 今はお彼岸だから家に帰って来てくれているの?だったら姿くらい見せてよね。大好きなポテチも置いてあるし。 ねえ、中学の制服も花嫁姿も見届けるって言ったじゃん。指切りしたじゃん、嘘つき。卒業服も運動会のダンスも何も見せれなかったじゃん。ふざけんなよ。しかもお墓、山の上に作りやがって...。でも、高校の制服届いたら一番に見せに行くから。待ってて。 おばあちゃん、大好きだよ。
後悔
私は、好きな人に、アピール出来なかったことですかね。 私自身、高身長で、自分に、自信がありませんでした。 そのせいで、告白をしませんでした。 今思うと、どうせ、高校が離れるのなら、もっと、頑張ればよかったなと、後悔してます。 次の恋に、進むなんて、無理です。 好きすぎて、