男ですが中学でスカートの女子制服を着たい
4月から中学生になる男子ですが、中学ではスカートの女子制服を着たい と思っています。 スカートが好きで部屋の中だけではいていますが、 スカート姿で外出したことはありません。 学校の許可があれば男子でも女子の制服を着用できる所もある そうですが、自分から言い出しにくいです。 もし、中学で女子制服を着ることができれば、外出する時は 私服でもスカートをはくようにして、女性らしくふるまう ようにしたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
個性
私的には、それも個性だから良いんじゃないかなとは思いますけど、かなり勇気はいりますよ。 人間は第一印象でその人の中の8割が決まるんですよ。たとえば、すごく美人なA子がいて、人々はA子を見たら、まず美人が第一印象ですよね?そこから、みんなA子と、話してみたいとなるんです。 でも、正直言って皆さん最初にあなたをみたら驚くかもしれません。だからそこら辺は勇気を出したほうがいいかと。
え((引
女子目線で回答します。 貴方がスカート履きたいのは何故ですか? 性同一性障がいですか?それなら許して貰えるけど、何にも障がいが無い、ただたんにスカート着たいだったら流石に許可は降りないと思います。何も障がいが無いなら嘘を着いて性同一性障がいだから…って言えばいいと思います。でも、学校でからかわれると思いますがね。私から見たら病気じゃない以上、きもいと思います。引きます。
同い年
俺も来年から中学生。 俺は体は女の性同一性障害。えりかさんは性同一性障害?ただスカートが履きたいだけ?性自認は男性なら(異性装なら)無理かも。性同一性障害ならいけるかもしれない。勇気出して親に話してみたら?手紙だったら緊張しなくていいと思うよ!俺は男子制服にしてもらったよ。応援してるよ。頑張れ!
ちょっと勇気を出して!
まず親にスカートにしたいことを伝えて、進学先の学校に電話して聞いてみたらどうですか?確かにちょっと勇気がいると思うし学校によっては認められないかもしれませんが、、 それで可能なら制服採寸の時にスカートで採寸して貰えると思います! もし進学先の学校でスカートが認めて貰えなくても私服の時は女の子らしい服で外出して良いと思います。頑張って下さい!
自信出して~!
私は性同一性障害じゃないけど(微妙)女の子(同性)だけしか恋愛感情わかないレズですwもうね、ヤバいですよ。友達とか学校の先生とか...。普通、同性の方が異性より距離めっちゃ近くてなんか心拍数がwもう辛いです~...。しかも私の親とか周りもLGBTQのアンチ(?)気味なんで口が裂けてもカミングアウトできない。 えりかさん頑張って!今、言わないと多分後悔するよ。 絶対批判的な言葉や差別的なものに出会ってしまうと思う。でも、自分を曲げないで!えりかさんはえりかさんなんだから、自分のしたいことを思うままにやって!応援しています! 明るい中学生活をおくれますように~!