学校みんなの答え:15

男ですが中学でスカートの女子制服を着たい

4月から中学生になる男子ですが、中学ではスカートの女子制服を着たい と思っています。 スカートが好きで部屋の中だけではいていますが、 スカート姿で外出したことはありません。 学校の許可があれば男子でも女子の制服を着用できる所もある そうですが、自分から言い出しにくいです。 もし、中学で女子制服を着ることができれば、外出する時は 私服でもスカートをはくようにして、女性らしくふるまう ようにしたいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

個性

私的には、それも個性だから良いんじゃないかなとは思いますけど、かなり勇気はいりますよ。 人間は第一印象でその人の中の8割が決まるんですよ。たとえば、すごく美人なA子がいて、人々はA子を見たら、まず美人が第一印象ですよね?そこから、みんなA子と、話してみたいとなるんです。 でも、正直言って皆さん最初にあなたをみたら驚くかもしれません。だからそこら辺は勇気を出したほうがいいかと。


え((引

女子目線で回答します。 貴方がスカート履きたいのは何故ですか? 性同一性障がいですか?それなら許して貰えるけど、何にも障がいが無い、ただたんにスカート着たいだったら流石に許可は降りないと思います。何も障がいが無いなら嘘を着いて性同一性障がいだから…って言えばいいと思います。でも、学校でからかわれると思いますがね。私から見たら病気じゃない以上、きもいと思います。引きます。


同い年

俺も来年から中学生。 俺は体は女の性同一性障害。えりかさんは性同一性障害?ただスカートが履きたいだけ?性自認は男性なら(異性装なら)無理かも。性同一性障害ならいけるかもしれない。勇気出して親に話してみたら?手紙だったら緊張しなくていいと思うよ!俺は男子制服にしてもらったよ。応援してるよ。頑張れ!


ちょっと勇気を出して!

まず親にスカートにしたいことを伝えて、進学先の学校に電話して聞いてみたらどうですか?確かにちょっと勇気がいると思うし学校によっては認められないかもしれませんが、、 それで可能なら制服採寸の時にスカートで採寸して貰えると思います! もし進学先の学校でスカートが認めて貰えなくても私服の時は女の子らしい服で外出して良いと思います。頑張って下さい!


自信出して~!

私は性同一性障害じゃないけど(微妙)女の子(同性)だけしか恋愛感情わかないレズですwもうね、ヤバいですよ。友達とか学校の先生とか...。普通、同性の方が異性より距離めっちゃ近くてなんか心拍数がwもう辛いです~...。しかも私の親とか周りもLGBTQのアンチ(?)気味なんで口が裂けてもカミングアウトできない。 えりかさん頑張って!今、言わないと多分後悔するよ。 絶対批判的な言葉や差別的なものに出会ってしまうと思う。でも、自分を曲げないで!えりかさんはえりかさんなんだから、自分のしたいことを思うままにやって!応援しています! 明るい中学生活をおくれますように~!


1115を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ