なにかの病気?
私は、家でも学校でもあまり幸せを感じられなくて、そんな毎日を過ごしてたら、最近体に異変が起きてきました。 反応が鈍いんです。誰かと喋ってるとき返事が2秒くらい立たないとできなかったり、朝のうちはぬけがらみたいな状態で元気がなかったり、ちなみに夜は平気です。 何かの病気ですかね?違うなら違うで安心なのですが、、、教えてくれるとありがたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もーーーーーー
私もーーーーーーだから大丈夫だと思うけど
起立性調節障害とかじゃないかな…
そうかもと思っただけで絶対これとは限らないのであまりわならないのですが、私は起立性調節障害じゃないかなと思います その症状は ・立ち上がったときや立っているときに気持ちが悪くなったり、失神することがある ・朝なかなか起きることができず、午前中調子が悪いことが多い ・エレベーターの中や立ちっぱなしが求められる場面などでめまいや立ちくらみを起こしやすい ・少し階段を登ったり、歩き回ったり動いたりしただけで動悸や息切れがする ・乗り物に酔いやすかったり、いつも体がだるい、疲れやすい、食欲がない などがあるそうです。 少しにているような感じがしたので調べてみてはいかがでしょうか 親に言うのが1番だと思うのですが言いにくいのでしたら友達に相談したりネットで調べたりしたらいいと思います!
同じ!
私もそういうときあります!。 きっとエナさんだけじゃない!
大丈夫だよ~!
確かに不安だけど、気にしなくて大丈夫だよ~ 多分ストレスとか疲れがたまってるんじゃないかな?? 今なんて自粛要請とかであんまり家から出れない感じだし、それも関係あるよ! だから気にしなくていいと思うよ でもやっぱり不安になるよね そしたら、ちょっとパァーっとやっちゃおう! こんな時に言うのもなんだけど、外に出て思いっきり走ったり、思いっきり笑ったり! 知ってるかな? 作り笑いでも、笑うとね、とにかく笑うと、ストレス解消されるんだって! ストレスのせいとは限らないけど、笑うとスッキリするしさ! ねぇ!笑ってみよう! それと、あとはストレッチかな
辛いね…
んー、分からないけど、もしかしたらうつ病かもしれない…。 もし辛かったら精神病院とかいったほうがいいかもしれないけど、私も行ったけど相談できなかったの…。だから、無理する必要はないよ! 信頼できる人に話を聞いてもらうことで楽になるかも知れないから、試してみるのもいいかも!
わからんけど・・・・・
俺もあんまよくわからんけど、エナさんと俺同じだわ。なんかいつも俺そんな感じ。別に病気じゃねぇだろうから安心しろよな。