スマホ・携帯みんなの答え:6

助けて、夜も眠れない

この間、Twitterで知り合った人とDMで喧嘩?してしまいました。 かなり酷いことを言われてショックになり、私はTwitterのアカウントを消してしまいました。 怒った相手の人が私の家まで乗り込んでこないか怖くて夜も眠れないです。土日も怖いです。家にいるのが怖いです。 その人に住所は教えていません、関東圏に住んでいるということだけ教えてしまいました、、 あと、自分のプロフィールを作って、アップロードしてしまいました。 Twitterの「正確な位置情報」というところはオフになっていました。その人とLINEを交換しなかったのだけは不幸中の幸いでした。 相手は大人の男の人で、あの手この手を使って乗り込んで来るんじゃないかと怯えています。 馬鹿げた質問だってことは分かっています。誰か、助けてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

中学生でTwitterは早くないかな?

中学生でTwitterはあまりしないほうが良いかもしれないね。私は高3でTwitterをしてるんだけど、写真をむやみやたらに載せない(食べ物の写真とかも含めて)自分の写真なんか絶対に載せない、動画も載せない、誰が見たとしても当たり障りのないことだけを書く。まぁこのことには気を付けてるね!たまぁに、20代後半のお兄さんにも見てもらってるし(フォローしてもらってる(笑))怖いなら、親に相談するか通報するか、したほうが良いと思う。


これから

まず中学生でTwitterしたらダメですよ 的確な判断も出来ないし年齢制限もあるのだから。 それにあなたはこのようなことになってしまうような扱い方をしてしまったので高校生になるまではSNSから離れてはどうですか?


大丈夫だと思う!

関東圏だと知っていたとしても住所特定することはよっぽどのプロじゃないとできないと思いますよ。 もし来たのならすぐ警察へ


まじか。落ち着こ。

相手の人は相当暇なんだね。 ものすごい喧嘩じゃない限り人のうちに来るなんてことめったにないよ。それはもっぱら犯罪だからね。(笑 放っておくに限る 。 それ以上無駄なことはしない。通報とかはあなた次第。


大丈夫だと思う!

私もTwitterではないんですがティックトックで喧嘩はしたことはありあす(泣)でも大丈夫だと思います!関東しか教えてないなら相手も分からないはずなので!もしなにかあればまたここに書けばいいと思います!


コメント次第では通報したほうがいいかも

相手が大人の男の人だというのは、怖いですね。 もしコメントにひどい暴言があったようなら、通報してしまったほうが早いと思います。通報したら、SNSの管理人さんがその人のアカウントを凍結するなどの対応をとってくれます。 それに一回喧嘩になったら、相手にしないのが最善です。 ふゆみさん、相談してくれてありがとうございます、年下失礼しました。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ