潔癖症??
私はよく友達から潔癖症と言われます。 自分ではそんなことないと思ってるんですけど 理由(?)としては、「他人の家のご飯が食べれない」「他人が触るものに触りたくない」「飲み回しとかができない」「除菌してないと気が済まない」「他人の家の布団などが無理」が主な理由です。私自身も結構悩んでて、他人の家のご飯も「大丈夫!」って思いながら食べようとしても無理だし、筆箱のペンや学校の机なども常に除菌シートで拭いています。これだけなら潔癖って言われても「そーかもな」でおわれるんですけど、自分の中で変な基準があって「飲み回しだけなら〇〇なら大丈夫」「友達の家でご飯を出されて絶対食べないといけないなら頑張って食べれる」「自分の部屋は汚くても平気」って感じで自分でも潔癖なのかどうかも分からずって感じなんです。これはどうなんでしょう。また、他人の家のご飯など克服の仕方はあるのでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
清潔=綺麗
タイトルにあるように、『清潔=綺麗』 だと、私は思います。 私もお店のトイレとか絶対に嫌です! あと、外出先で着ていた服のまま、ベッドに横たわりたくないとか。 あと、学校で「うゎぁ~お肌もっちもち~」 って、勝手に顔を触ってくる女子がいるんです(普通にヤダ) それなんか、最悪! って言うか、まず触るなよって思います! でも清潔って、良いことだと思います。 不潔すぎるより、清潔すぎる方が良いし(笑 私は、清潔に、気持ち良く過ごしたいです (^-^) 長文失礼しました。
分かります!
私も自分が潔癖症かな?って感じた事があります。ちゃッピーさんの言っていること本当に共感します! 私も友達の家のご飯でもちょっとなー.......ってなります。 あと家以外のトイレが無理です。学校とかショッピングモールとか。便器を拭くやつを使っても絶対に座れません。 他人の家の食事を克服する方法はないかな~と思います。 ご飯食べに来ない?って誘われても断るしかないです。 私も克服は無理かなって思います。