その他みんなの答え:2件

潔癖症??

私はよく友達から潔癖症と言われます。 自分ではそんなことないと思ってるんですけど 理由(?)としては、「他人の家のご飯が食べれない」「他人が触るものに触りたくない」「飲み回しとかができない」「除菌してないと気が済まない」「他人の家の布団などが無理」が主な理由です。私自身も結構悩んでて、他人の家のご飯も「大丈夫!」って思いながら食べようとしても無理だし、筆箱のペンや学校の机なども常に除菌シートで拭いています。これだけなら潔癖って言われても「そーかもな」でおわれるんですけど、自分の中で変な基準があって「飲み回しだけなら〇〇なら大丈夫」「友達の家でご飯を出されて絶対食べないといけないなら頑張って食べれる」「自分の部屋は汚くても平気」って感じで自分でも潔癖なのかどうかも分からずって感じなんです。これはどうなんでしょう。また、他人の家のご飯など克服の仕方はあるのでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

清潔=綺麗

タイトルにあるように、『清潔=綺麗』 だと、私は思います。 私もお店のトイレとか絶対に嫌です! あと、外出先で着ていた服のまま、ベッドに横たわりたくないとか。 あと、学校で「うゎぁ~お肌もっちもち~」 って、勝手に顔を触ってくる女子がいるんです(普通にヤダ) それなんか、最悪! って言うか、まず触るなよって思います! でも清潔って、良いことだと思います。 不潔すぎるより、清潔すぎる方が良いし(笑 私は、清潔に、気持ち良く過ごしたいです (^-^) 長文失礼しました。


分かります!

私も自分が潔癖症かな?って感じた事があります。ちゃッピーさんの言っていること本当に共感します! 私も友達の家のご飯でもちょっとなー.......ってなります。 あと家以外のトイレが無理です。学校とかショッピングモールとか。便器を拭くやつを使っても絶対に座れません。 他人の家の食事を克服する方法はないかな~と思います。 ご飯食べに来ない?って誘われても断るしかないです。 私も克服は無理かなって思います。


1 〜 2件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ