好きという気持ちを教えてください
私には好きという気持ちが分かりません。 友達は中学校に行ったら恋したーいとかイケメンいるかな?とか言ってるのですが、私は好きという気持ちがわかんないので曖昧な返事をしてしまいます。すると友達はきげんが悪くなります。そういうことがないように好きという気持ちを教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
OK!
好きという気持ちは、 ・その人の事を考えるだけで胸がキュンキュンする。 ・その人を目で追ってしまう ・その人が他の女子と話しているだけでしっとしてしまう。 等ですかね。 他のかたの意見を参考にしてください。
好きっていう気持ちはね
自分より大事な人、又はある人の事がずっと頭をよぎっていたり、いつも気になっている人の事だよ。
好きは突然
好きっていう気持ちは突然くるよ。相手のことをもっと知りたいな、とかあの子と一緒にいたいな、とか思うことが突然表れたり、じわじわ表れたりするよ 私は四年生の時に初めて恋っていうものがわかったけど、初恋はまだっていう子もたくさんいるから焦らないで! 中学校で見つけられなくてもまだまだ時間はあるんだし!! 友達にもこの気持ちを打ち明けたらきっと協力してくれるんじゃないかな? 最後に上から目線&長文ごめんなさい…中学校頑張ろうね!
色々あります!
好きな人が出来たら、 自然とその人を目で追っています。 何もしていない時とかずっとその人のことを考えています。 私は好きな人いますが、私の親友は どうしたら好きな人ができるか聞いてきたりします。 聞いてくれればアドバイスをしてあげられると 思うので、友達にその事を聞いてはどうでしょう?
年下ですが・・・
こんにちは。好きという気持ちは、会いたいのに会うと顔を合わせられなくなるような・・・(私の好きな人に会ったときの気持ちです)!
それはね…
まあ、その人に会いたい! 気づけば、その人の話ばかりしてしまう… そんな感じです。
まだわからない子もたくさんいるよね...
その人のことを不意に見ていたり、考えたり、女の子と仲良くしてたらかくれて嫉妬してしまったりするよ。 アホかと思うかもしれない!けど、理屈なんてないよ。