その他みんなの答え:5件

へんな夢を見る…

最近,へんな夢を見ます。 例えば,私の家族がコロナにかかったり、私がコロナで悪く言われたり, などというへんな夢です。 だから,夢を見ることが怖くて毎晩寝られません。 ひどい時は5日連続でこのような夢を見ます。 どうしたらいいのだ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫!

大丈夫だと思いますが不安だったら家族や友人に話してみてはどうでしょうか。不安が薄れたら自然と見なくなると思います。 私も小さい頃周り一面にテレビの砂あらしが貼ってあり、遠いところからお母さんの声が聞こえてくるという変な夢を見ましたが最近では見ていません。時間がたつにつれて見なくなる、ということもあると思うのであまり気にしない方がいいと思います。あっちゃんさんがもう怖い夢を見なくなりますように。


血まみれ……

私も悪夢をみたことがあるよ! 修学旅行のバスが転落して 悲鳴が飛び交い、友達は血まみれ…… 3階から友達が飛び落ちて血まみれ……とか 相談の答えになってないけど、私はこんな夢を見たよ


夢だから!

夢って、人の頭(脳)がその日の起こったことや、無意識のうちにある記憶を整理するために見るといわれています。この名前でいうのもアレですが、現実的に、誰かがわざと夢を見せるとか、夢のことが本当に起こるというのは証明されていません。 おそらく、 毎日のようにコロナのニュースが流れていて、あっちゃんが不安に思っているのでしょう。でも大丈夫です。きちんと対策をすれば、余計な心配はいりません。 対処法はあります。 これも噂ですが、「夢を見た翌日の午前中に、誰かに夢の内容を話せば、その夢は本当にならない」というのがあります。話せば気が楽になって、ちょっとでも悪夢を見る心配が和らぐかなと思います。後は、夜や寝る前に、ニュースを見ない。コロナのことを考えるのは昼にする。というのもいいと思います。


そういうときは、、、

そういうときはまず親に相談した方がいいと思うよ! 私も内容違うけど、変な夢を最近見ます。そういうときは母に「また変な夢見たあ~(笑)」と何気なく夢の内容を話します。 話すと心が落ち着きますよ!


私も経験したことある...!!

私も経験したことあるよ...!! 家族のお葬式に行く夢とか 友達と殴り合いする夢とか...(笑) そういうときは寝る前に 楽しいことを考えると、変な夢を見ることは少なくなるよ...!! あっちゃんさんが楽しい夢を見られますように...!! それでは...!! 


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ