どうすれば・・・
私は極度の人見知りです。 夏休みや冬休み、ゴールデンウィークが明けた後学校ですごい人見知りをしてしまいます。 今までどうクラスメイトに接してたかわからなくて、恐怖心に覆われます。 また、緊張や恐怖((ストレス で熱を出してしまいます。 どうすれば人見知りが解けると思いますか? ((親友と同じクラスの時は、人見知りが出ないのですが・・・
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫です
私も 人見知りが多いです なのでそうゆときはお母さんに相談すると いいかもしれません
紙とか?
どう接してきたかを日記とか紙にメモしておいたらいいんじゃないですか?
だいじょうぶ!
すごい歳上だけど許してね…! 少し境遇は違うけど、その気持ち分かるよ、大丈夫 久しぶりに会うとどう接したらいいか分からないことあるよね… 私もパニック障害とうつ病をもっていて、授業で当てられたときとか、あまり仲良くない子に親しげに接されるとどうしていいか分からなくて、過呼吸を起こしたりしてしまうことがあります。 まずは元も子もないことを言うようだけれど、あまり気にし過ぎないこと。 とりあえず、親友さんがいるということで安心しました! 変に新しい友達を作らなきゃとか、普通に振る舞わなきゃとか、気を遣ったりせずに休み時間は親友さんのいるクラスに遊びに行くとかしてもいいと思います。 そして、少し心配なのがメンタルの不調が体調にモロに出ることがあるということ(熱が出たりね)。 一度、子供向けの精神科やカウンセリングに行ってみるのも手かもしれないなと思っています。 おうちの人への相談は必要になってくると思いますが、こういうことを人に相談するのは、恥ずかしいことじゃないからね。 少しでも改善することを祈っています。
ポ ジ テ ィ ブ 思 考 に 。
私も ボブちゃんさん と同じように極度の人見知りです。そんな時に友達に聞いたのですが 前向き、ポジティブ思考になってみたら? と言われました。 そこから今までこんなこと言ったら否定されるのかな…と思っていたのもこんなこと言ったらいいかも…?!みたいな感じになりました(語彙力w) なのでポジティブ思考にしてみたらどうでしょうか? (長文すいません)