聞いてください!!
私の友達はクラスのいろんな女の子の服をパクるんです。私がその子にパクられた服の数は、5着以上あります。1つが、私が8月にかったラブトキのスカートなんですけど、その子は、1月にパクってきたんです。そのスカート私も持ってる。と言ったら、えぇとため息をしたんです。は?って思いませんか。その子しかもクラスの女の子でパクられた人数が、私合わせて4人もいるんです。皆さんはどう思いますか!?ぜひたくさんの回答お待ちしています。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
んー
自分のを後からまねされるのは、私でも少し嫌です。 でも誰がどの服を着ようがその人の勝手だし、おしゃれを学ぶ最初は 「あ、あの人みたいになりたい」って真似から始まることが多いんです。 そんなこと言ってると自分以外おしゃれをしちゃダメみたいに聞こえますよ。 もう少し我慢してあげてください。
うーん
私の考えです その服、ボムギュloveさんだけのために作られた洋服じゃないんですよね、 なら、別によくないですか? 友達が同じ服着て何が悪いのですか? 友達なんですよね、なら、おそろコーデにできますよね! 私だったら嬉しいですね。 友達はあなたの服を可愛いと思ったから着ただけです。 ラブトキのスカートですか?わたしもラブトキ好きです。 女子だったら私も同じの着たい!と思いますよ? パクったことはありませんが…
むかつく人だn(殴
単刀直入に言いますね!?ムカつきます! でもその子ボムギュloveさんに憧れて真似してるとか...でも気味悪いですよね!(口悪っ) その子、真似してること隠してるし...なので私は真似しないでってド直球でいいますね。はい。 終わり!
んー
大変でしたね。 その子はおしゃれが分からなくて、友達の服ならおしゃれだから大丈夫と思ってまねしているのかもしれません。 対処法としては、その子の前で遊ぶ時(念のため別の友達と遊ぶ時も)にまねされたくない服を着ていかない。 どうしても嫌とかモヤモヤするなら、 「どうしてまねするの?ちょっと気になって」 ときいてみてはいかがでしょう? もし、私の考えだった場合は一緒にコーディネートしてあげたり、お揃い着てみたかったという場合には皆でお揃いを着てみたり。 パクる=嫌がらせ とは限りませんので。 あくまで本人の考えを聴いてみてください。 もし、嫌がらせの場合には他のまねされた友達に伝え、先生に言うか自分の考えをパクった子にぶつけてみましょう。 私の友達にもまねされた子がいて、その子まねされた子と喧嘩中だったのでなおさら腹が立ちました。私は被害者ではありませんが、ものすごく嫌な気持ちですよね。なので1番は本人にきいて、理由は嫌じゃなかったか確かめることをおすすめします。 長文失礼しました。 私の考えです。参考にしてください。
分かる!
こんにちは。 分かります。 真似された方は嫌ですよね。 その子は何故、自分が真似しているのにため息をしたのでしょうか。 言われたら誰でも、「は?」と思いますよ! 考え一緒ですね。
やだ
年上だからタメ口でいくね! なにそれ!それはちょっとやだよね。 そしたらさ、ボムギュloveさんが、そのパクってきた女の子の「パクれないような服」を着てみればいいんじゃないかな? 例えば……高い服とか?無理なら、ブランドが分からないようなやつとか! そんじょそこらのイオンとかじゃ売ってないお店のやつとか、その子の型にはまらない(ラブトキ系が好きならピンクラテとかレピピ着てったら多分すぐ真似されるよ)やつ着ればいいかも! 参考になったら嬉しいな!