その他みんなの答え:7件

養成所と大学とバイトの両立

私は将来、若手芸人になる夢を持っています。そのために、高校を卒業したら、すぐにお笑い養成所に入ってお笑いの勉強をしたいと思っています。 また、芸能人は売れなかったらホームレスになるという話を聞くので、自分の将来を考えて大学にも進学したいと思います。 でも、今私は長崎に住んでいるので、養成所や事務所が沢山ある東京で一人暮らしを始めると考えると、一人暮らしの費用、養成所に通うための費用、大学に通うための費用とお金がかかりすぎます。。。 夢を叶えたいという気持ちは山々なのですが、いくらなんでも親に負担を掛けすぎなので、このまま夢を持っていてもいいのか悩んでいます。また、養成所と大学の両方に行くと考えると、バイトをする時間がとれるかわかりません。 養成所と大学とバイトの両立はできるのですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

年下なのに上から目線ですいません

将来の夢を、しっかりと決めていて凄いですね! 私なんて…(恥) 親御さんは大学の費用を負担してくださるということですか? それとも、奨学金で入学して借金して自分で返済していくのですか?何方にせよ、しっかりと通う目的を決めないといけませんね…養成所とバイトならまだ両立できそうですが、 それに加え、大学で東京暮らしとなったらかなりの 費用が必要です。それに、もし大学に奨学金で入学したら それは芸人になる也バイトで貯める也して返さなくてはいけません。東京は物価が高いそうで…「幸せボンビーガール」 という番組の上京ガールというコーナー是非、見てみてください!


気持ちはわかりませんが

群馬県に住んでいて、電車や、車で二時間ぐらいで東京に着いちゃうので、気持ちは良く分かりませんが、長崎県に、テレビに出れるか分からないけど、お笑いライブできる所あります!


難しい…

両立は厳しいと思います…。一人暮らしするなら家事もしないといけないし、時間が足りなくなりそうです。 大学は諦めて、社会人かフリーターとして養成所に通うのが現実的だと思います。


あまり分からないですが…

将来のことをきちんと考えているなんてすごいですね。 大学は父がちゃんと単位がとれればいい言っていました。 なのでバイトと養成所と大学は両立出来るはずです。 役にたたずすみませんでした…。 あと、年下からすみません。


高校生になったら

高校生からアルバイトを始めてみてはどうですか?どこの高校も基本アルバイトは禁止ですが申請すれば出来ます。もちろんか学業は頑張ってください!!大学生になってからその両立は大変そうですね。分かりませんが子供たちに相談するより周りの大人や知恵袋に相談してみてはどうですか?


だいぶきついけど、、、

高校生の間にいいバイト、もしくは仕事を探すべきですね。 高校の3年間の間にバイトはもちろんですが、ネットで出来る仕事を探すべきかと。 (最近だと、youtuberとかアフィリエイターなど) 有名とまではいかなくても、月で数十万は稼げるし、高校生でもできるので金銭面はこれらで補えるかと。  もしネットでの仕事がうまくいかなくても、いい大学に行ってれば結構稼げる家庭教師もできます。  まずは高校に通いながらある程度お金を貯めることですね。 一人暮らしで大学と養成所なんてバイトで補える額ではないので。 それらの条件だとネットで稼ぐ以外にいい方法はないです。 では頑張ってください。


保護者とはどういう話になっているのかな?

親が全て費用を負担してくれるという話でまとまっているのか、 あなた自身が奨学金などの借金して頑張るという話になっているのか、 生活費は親が助けるから学費や養成所は自分でどうにかしなさいという話になっているのか。 その辺りがわかりませんでした。 ちゃんとその辺りのことを家の人と話し合っていますか? 親がどの程度手助けしてくれるのか、具体的なことまで意思の疎通ができていますか? 金銭面を、親がどこまで負担してくれて、あなた自身がどのくらい負担しないといけないのか次第で、どの程度バイトしないといけないのかが全く違ってきます。 費用をすべて自分で何とかしないといけないなら、いきなりすべて両立は無理だと思いますよ。 私は養成所のことはわからないのでそこはアドバイスができないのですが…。 大学は学部によって忙しさが全く違うそうなので、何のために大学に行くのかをハッキリさせておいたほうが良いと思います。 学費の安さや時間の余裕を求めるなら、通信制大学も視野に入れてみると良いと思います。


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ