友だちみんなの答え:5件

怖い

私は、対人恐怖症なのかはわかりませんが、 いつ、どんな時でも友達に嫌われていて、いつも陰で誰かが話しているときに「私のことだ、、、」と思えてきて、仕方がありません。 あと少しで入学式なのですが、そう思うと、心臓がバクバクとして、怖くて怖くて 自然に涙が出てきます。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もです!

私も同じです。私以外のグループの子がみんなで話していると、自分の悪口を言ってると思ってしまいます。私も直したいです。


落ち着いて、深呼吸

分かります。 悪口言われるのって、ツライですよね。 でも、悪口言う人の気持ちって、ストレス発散したいとか、 嫉妬ですからね。 それに、いのっこさんが悪口を言われてるわけではないかもですよ。 まあ、悪口を言っている人がいたら「今時そんな低レベルなことしてる人いるだー」と思ってしまいましょう!! 人を傷つける人なんてサイテーです。 みんなに好かれるのはなかなか難しいですが、だれか一人に好かれるのは案外簡単かもですよ。 とにかく、優しい人は好かれます。 だれか一人でもいいから、自分を好いてくれる人、私は欲しいなと思います。 よく、気にするなと言われます。 でも、気にしてしまいます。 気にしないようにしようとすればするほど、気にしちゃいます。 だから、深呼吸しましょう。 落ち着いて、自分に大丈夫だと言い聞かせましょう。 私は、友達がいない新しい学校で頑張ります! だから、いのっこさんも頑張りましょう。 共に頑張っている人がいると、自分も頑張ろうって思えます。 自分勝手ですみません。 長文失礼しました。 応援してます。


私の友達と同じ

あなたと同じような友達がいます。 あなたのことを分かっていくれる人がきっと近くにいると思いますよ まずは、難しいかもしれませんが、もっとポジティブに物事を考えたほうがいいと思いますよ!! (答えになってなくてごめんなさい!)


私もそんな時あったよー!

私も以前、友達から毎日悪口を報告(「○○がしゃぼの悪口言ってたよー」とか)されて辛かった事があります。その後色々あって転校しましたが、新しい環境になって気持ちを入れ替えたら、仲良くしてくれる友達が沢山いることに気づきました。 いのっこさんももうすぐ中学に入るみたいなので、ちょうどいいと思います!! 大事なのは「相手を嫌な気持ちにさせない」事だけです。だから、いのっこさんはそのままで良いんです!それでも悪口を言ってる人がいたら、その人がおかしいんです! 私の言葉が役に立つか分かりませんが、普通にしているだけで、もう十分!あと、苦しくなったらちゃんと休んでくださいね~


自分を責めちゃ駄目!

人間関係難しいって思う気持ち本当によくわかる!悪口とか陰口とか簡単にうのみにしちゃ駄目だよ。自分がどう思われているとかじゃなくて、いのっこさんがどうありたいかだと思うよ。悪口とかずっと気にしてばかりいると、自分をますます苦しめる一方だよ。やっぱり今の個性を貫くべきじゃない?自分すいてくれる子絶対見つかるから!


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ