友だちみんなの答え:8件

高校の友達、、、

こんにちは、グミです。 私は今年度から高校一年になるんですけど、私が行く高校は地元の子が全くもっていないところなんです。 まあそこに選んだ私も配慮が足らなかったかもなんですけど、友人関係が心配です。 私はもともと恥ずかしがり屋の人見知りで、昔から仲がいい子としかベラベラ喋れないんです。 そこで、友達が欲しい私にアドバイスをくださいませんでしょうか。(笑) どんなのでもいいです!是非、参考にさせてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

大丈夫だよー

私も高校に同じ学校の子いなくてすごい不安だったけど、勇気出して声をかけて友達が出来ました!グミさんも積極的に声をかけるの頑張ってください! ふぁいと!


全然大丈夫!

私は中学・高校と仲が良かった子と同じクラスになれなくて、不安だったけど、同じ部活の友達がたくさんできました。高校で新しい友達作ろう!って思ってる人がいるはずなので、自己紹介で友達作りたいアピールしてみてー。


奇遇ですね。

私も、人見知りなんです。でも、私は自己紹介の時だけ、頑張っていました。なぜなら、自分に興味を持ってくれるためです。また、『この人と話がしたいな』というターゲットみたいなものを固め、その人だけでも話せるように頑張るみたいな?ごめんなさい年下なのに。高校生活応援してます!


奇遇ですね。

私も、人見知りなんです。でも、私は自己紹介の時だけ、頑張っていました。なぜなら、自分に興味を持ってくれるためです。また、『この人と話がしたいな』というターゲットみたいなものを固め、その人だけでも話せるように頑張るみたいな?ごめんなさい年下なのに。高校生活応援してます!


こんにちは!

めっちゃわかります! 私も人見知りなので友達作りには苦労 します 私もクラス替えしたのでグミさんと 同じです笑 アドバイスは ・自分と仲良くなれそうな人に勇気を もって話しかける ・近くの席の子に話しかける ・趣味や好きなものが一緒の人を探す です♪ あと私が参考にした言葉で 「嫌われる勇気をもたなければ好かれもしない」 人見知りは友達作り大変ですが、 一緒に頑張りましょう!


もんだいナス

もしくは納豆


大丈夫!

分かります! 私も、友達と高校が離れてしまい、友達ができるか不安だったんですけど、入学してきた人の8割が友達と離れたりしていた人で、気づいたら、友達になっていました! なので、結論から言うと、私は、時間がなんとかしてくれました!笑 グミさんも、大丈夫です! 応援しています! ちなみに私は、この学校でよかったなと思っています!


ハロー

やっほ。どうもじゅんじゅんだよ。私も人見知りになりやすい方だから分かる。 私からのアドバイスは ・自分から色んな子に話しかける事 自分から話しかけないとホントに友達出来にくいから頑張ってくださいね。


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ