友だちみんなの答え:5件

新中学生です

新中学生です!知らない人ばかりで どうしたら友達になれますか?? 自分人見知りで中学校に行ったら 緊張してしまいます!あと自分から話かけるのが苦手です

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

席が近い子はチャンス!

私は席の周りがほぼ、男子で斜め前の子だけが女の子で、自己紹介カードで分からないことがあってなんとなく知っている子は後ろにいて、どうしようと困ってたら斜め前の子と目が合いました! それで話すようになりました! その日から臨時休校だったので帰り際手を振ってくれて嬉しかったです! 落し物とか拾ったり、挨拶などをするといいと思います! 私も知らない人はまだまだいます… 頑張りましょう!!


恥ずかしくてもとりあえず挨拶から

こんにちは!あゆゆです!私の場合は朝来たら必ず挨拶することからはじまるかな。他には文化祭とかイベントとかで気が付いたら仲良くなってたとか良くあるな。私の場合。焦らなくても全然大丈夫だと思うよ!


話しかけるしか・・・

私も5年生まではすごい人見知りで人と話すのが苦手でした。 でも思い切って席が隣だったり近かったりする同性の子 に話しかけてみたらみんなすごい優しかったしすぐ友達になれました。 ほかの人に話しかけてもらうことを待ってもいいけど、 それは難しいと思います。  ※話しかけてくれる人もいるにはいます。 話しかけるのが早ければはやいほどグループができてないので友達になりやすいので、頑張ってください!


私も人見知りだよ!

こんにちは! こんな感じだけど人見知りです(笑) 私も違う小学校の子と合併した中学校(?)で、仲良くなれるか不安だったのですが、自然と仲良くなれましたよ!話しかけられたら必ずしっかり答えて、同じ班とかになっても少し話しかけたり、話しかけて貰ったり、、結構すんなりいった(笑)自分に自信を持って、笑顔でいるときっと沢山友達ができますよ!(無理に笑顔にならなくていいよ(笑))頑張って下さいね!!


私もだよ!

私も今年の春から中学生になりました! 知らない人ばっかの中学校だったけど,たったの2日で,友達が8人くらいは出来ました!まずは,席が近くの人と仲良くなっていくのがいいと思います!目があったりしたときに,ニコッとすると話しやすくなるよ! がんばって!


1 〜 5件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ