生理について
私はもう小6なのに、なぜか生理が来ません。周りの人は半数以上が来ています。どうしてでしょうか?あと、生理の前兆も教えてくれるとうれしいです。よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
個人差があるから大丈夫だよ!
こんにちは!Luvです♪同い年だね~ 個人差があるからだよ。 背が低い子や痩せている子は遅めに来る傾向があるらしいよ。 (私は142センチ、28キロでなぜか来たけど) 私の場合は急におりものの量が増えたことと、お腹が痛かったことかな~ でも、前兆も人それぞれだと思うよ。 参考になれば嬉しいな☆ じゃあね~
私は
私は、中2の夏休みのかなり後半に来たよ~ 前兆はパンツが少し茶色く汚れてて、焦って織物シートをつけといたら、次見たときはもう真っ黒みたいな(汗 自分の体の変化に気づいてあげれば大丈夫!
大丈夫
同い年だよー!私の学校では来てる人は半数以下だから大丈夫だと思うよー私は最近きたけど身長155cmだから身長のわりに遅いんじゃない?って友達に言われた!
大丈夫
私も、中一(12歳)ですが、まだ生理が来てません。待って居れば、いつかは、きます。
大丈夫!
だいたい10~15才の間にくるよ!あと、12~13歳にくるひとが多いらしいから全然大丈夫だと思うよ!
ぜんぜん大丈夫!
私はこの前中3になりましたが、生理がきたのは先月の3月でした! もともと小柄で去年体重が増えたからだと思います。 あ、たまに生理がくるには身長何㎝、体重何㎏必要とかいいますが、私は関係ないんじゃないかと思います。(生理がきたとき147㎝、37㎏でした) 前兆は、前日の夜におりものシートに茶色っぽいおりものがついていたことと、お腹が張った感じがしたことです!(うんこがお腹にある感じ笑) それから初潮前数日間は耳鳴りもひどかったです。 私も小6の時すごく悩んでましたが、中1のときにもう気にせんとこって自分の中で決めました。 中2の半ばからまた気にし始めたけど、気にしたら生理がきてる友達とかが余計目に入っちゃっていいことなかったです。私がきてないのをいいことに自慢してくる人とか…。 きてから思ったんですけど、あの時は楽だったな、って思います。みんなが「こない方がいいよ!」って言ってた理由がわかりました…。 と、こんな感じなので安心してください!私おりものも小6から出てたのにこんなに遅かったので笑 中学生で来る人も多いですよ! それでは!
私も小6だけどまだ来てないよー!
小6ならまだ来てなくても全然遅くないと思う。
いっしょだよ!
私も同じ小6だけどまだ生理来てないよ!だから大丈夫!
大丈夫ですよ!
今年、中2になった女です。 私も、小6になっても生理は来ませんでした。 でも、中2になってから来ましたよ(o^―^o)ニコ 生理の前兆はトイレにいってペーパーで拭くときに、血みたいなものが少しずつ出始めたらナプキンを付け始めると、急に生理がきてもパニックになることはありませんよ!
大丈夫
私は今日なりました 私は今年で中学二年生です、 私もならなくてすごく不安でした でも大丈夫です、病気じゃない限りいつかは、きます
