脱毛…
こんにちは。私にはある悩みがあります。それは、毛深いということです。 私は、生まれつき毛深いです。クラスのみんなは毛深くないのに、私だけ毛深いです。 ①親に内緒で毛をそろうかと思いましたが、アトピーでよく毛深い部位を見られてしまうので、できません。 ②親に相談してみたのですが、チクチクしてしまうため、そらない方がよいとのことでした。 みなさん、この①・②の内容をふまえると、これからどうすればよいか、みなさんの意見を聞きたいです。教えてください。宜しくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
脱毛クリーム❗
脱毛クリームなら、エステとかに行かなくても良いんだよ! 気になったら、脱毛クリームで検索❣
私も!
私も毛深い…。悩んでたらお母さんが毛にぬると溶けるっていうもの買ってくれて、おすすめ!アトピーか…。。ごめん!わからない
私も辛い
私も毛がすごい濃いです。 たまに、足なんかなくなればいいのにと思うほど嫌になります。 どうせだったら男子になりたいなと思うほどです。一番嫌なときは夏のプール開きです。学校で更衣室で着替えていると足だけタオルから少し出てしまいます。そうすると友達に「sちゃん毛濃いね」と言われます。それがすごく嫌で次の日毛を剃っていきました。そしたらお母さんにとても怒られました。理由を説明したら、大人になったらきえるからと言われて信じても一向に増えるばかりで消える気配がありません。なので学校もスカートはあまり履いていかないようにしています。男子からも「お前なんでスカート履かないの?」と言われます。嘘ついて「スカート好きじゃないから」と言うと「お前毛が濃いからだろ」と言われてすごいショックで親友に話したら「あなただけじゃないから大丈夫だよ」と言ってくれて励みになりました。なので私は毛を剃るのではなくこの言葉を励みに頑張っています。プールの時が辛ければ見学すればいいと思います。
私は...
私も、生まれつき毛深いです。 毛を剃るのは、止めた方がいいと思います。なぜなら、毛が濃くなるからです。なので私は、毛を剃るのではなく、毛を染めています。 参考になったら嬉しいです!
剃るのはダメだよ
私は脱毛に行ってます。 でも本当に自分で剃ると剃った断面が濃く見えるので止めた方が良いです。 大豆系を食べると良いと聞きました!! あとみんとさん!! 私も脱毛サロンで何度か同じとこをして永久脱毛です。
これがオススメ!!!
私も毛が濃くて困ってます!!バレエも習っているから嫌なんですけど、少しだけ剃ってみて様子を見ましょう!!!私は週一回ぐらいのスピードでこの方法を試してます!
剃らなくても大丈夫!悩まないで!
私も、毛深いので気にしています。ちなみに、私もアトピーなんですよ!手が特にひどいです、、。 友達に「毛が深いね」や「剃ったら?」とか言われて気にするようになって、母に相談もしましたが、「剃ったらもっと濃くなるよ?」と言われました。そして、、 どうしているのかと言うと、除毛クリームを使っています。低刺激性のものがあるので、アトピーの私でも使えます!剃った後のチクチクがないし、最低1週間は、ツルツル肌が保てます!すごくおすすめです!値段は、消費税を入れても1000円以内で買えます。ドラックストアなどに売っているので、手に入れやすいと思います。 エピラット除毛クリームキット(敏感肌用)を愛用中です。中学生向け雑誌にも掲載されていたりします。 気になる所にだけ塗ればいいので。ちなみに、脱色もあります。 除毛した後は、保湿クリームを塗ったりして、肌のケアをした方が良いと思います。(私はしてます) 冬休みなどの長期休みは、除毛していません。なぜなら、時間が掛るので(笑)なので、必要な時にすれば良いと思います。 私も悩みましたが大丈夫ですよ!この事を踏まえてお母様に相談してみて下さい!
脱毛について
私も毛深いです 勇気を出してお母さんにもう一度相談してみてください ドラッグストアやネットでいくらでも脱毛器はあります わたしは光脱毛器を使ってますが、ほかにも除毛クリームや子供でもOKな脱毛サロンもあります もうわたしは悩んでません 参考になったらうれしいです
嘘つき友達が言ってた
嘘つき友達が言ってたんですが、 私は脱毛してるんだ~♪ レーザーじゃないよーなんか光のやつ♪何回か同じとこ脱毛してるんだ~♪ とか言ってたけど、何回か同じとこ脱毛っておかしいやん。って思いました。 うーん、個人的にはそれも個性なんで良いのでは?あ、すみません。コンプレックスなのに……… 気にしないっ! 年下からすみません。
抜いてます
抜くと生えにくいですし、だんだん生えてくる量も少なくなっていきます 肌が弱いなら危ないかもしれないですが…
