おしゃれ・コスメみんなの答え:13

一重と二重、それぞれの良い所は?

早速質問ですが、皆さんが思う一重まぶたと二重まぶたのいいところは? 私目線では 一重まぶたはアジアらしくて素敵なところです! 二重まぶたはぱっちりしてて可愛らしいところです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

関係なくてすみません

関係ないけど、世界から一重は希少で美しいといわれてるらしいです!だから日本人は一重二重で落ち込まなくたってべつにいいと思う、、、だからみなさんはは自信持って生きてほしい! 結局はみんな違ってみんないい!


関係無いけど

一重だろうが、二重だろうが、奥二重だろうが、可愛い人は可愛いし、ブスは可愛くない。本来、日本は一重が多かったんだよ。だけど洋服の文化で、二重になる人が多くなった。そりゃ、外国の方が二重は多いし、似合う。だけど外国人は日本のような、切れ長で一重の目に憧れる。何でかって、着物が似合うのは日本人のような一重だからだよ。まぁ、二重だろうが一重だろうが、どちらもいいところがあるよ。


二重でも一重でも、、、

二重でも一重でもあまり変わらないと思います。二重でも細い人いるし。私は一重ですが微妙に奥二重って言われます!あ、イメージ的には一重は、縄文時代、二重が弥生時代って感じです。理由は本に載ってた縄文人が一重で弥生時代人が二重だったからです。説得力少ないなw


じゃあ、逆にこれは?

私は目が右が三重で、左が四重です。ウソみたいですが、本当なんです。だから、一重、二重が分かりません。


一筋には決めつけられないよ

二重なんですけどね、目つき悪いんです。 一重だから目つき悪いってわけじゃないです。 妹は一重ですけど目がぱっちりしてます。 私は二重で切れ長です。 一筋には決めつけられないですよ、特徴なんて。 ちなみに妹はオーストラリア人みたいと言われ、私は韓国とフィリピンのハーフみたいって言われます。


うーん…

二重でもとてつもない美人もいれば、私みたいな顔の人(世にいうエキゾチックとやら)もいて、ハッキリ言って微妙な顔立ちの人もいます。 二重だと顔が自動的に整っているものだと思い込んでいる一重さんもいれば、すごく可愛い一重さん(目が大きかったり、他のパーツや配置が整っていたりで)もいて。 一重 ・海外では評価がいい(らしい) ・瞼が厚いため、目を保湿できている 二重 ・目が大きく見える人が多い ・日本人の憧れ ちなみに二重がコンプレックスに思うのは寝起き。


タイトルと関係無いかもです…ごめんなさい

まめさん貴方の顔は可愛いですよ?だって親にもらった大切な可愛い顔じゃないですか!一重でも一重メイクとかもありますし、一重でも可愛い子はいます!実際に芸能人でも一重でも可愛い人いますすよ!まめさんお願いだから親のことをバカって言ってほしくないです…親が悲しみます…どうしてもと言うななら大人になったらプチ整形を考えてみては!(*^^*)まぁ親にもらった顔を大切に!可愛い顔でもいいこと無いですよ私なんて顔は可愛いけど性格悪そーwなんて言われますしちなみに私の顔は卵型で鼻は小鼻で目は二重ですまつげは長い方です(タイプをいってみました)


なんやかんやで、奥二重が一番辛い

一重は二重シール貼ればいいし、 二重はそのままで目大きいし、 奥二重は、、、 二重シール貼れないし、目大きくないし! 一重が羨ましいゾ!


いいところ

一重 ・笑うと目が細くなる ・一重でぱっちりしてる人はめっちゃ可愛い。 二重 ・まつ毛が長く見える ・目がキラキラしてて可愛い! 私は二重に憧れる一重です笑


メリット

〈一重〉 ・集中力が高い 〈二重〉 ・可愛い ・大きい 因みに、私の学校に、一重で天使みたいに可愛い子がいます! あと、私の好きな人は一重です笑笑 一重だからといって落ち込む事はないですよ!!因みに私は二重です!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね