※重い話かもしれません。
こんにちは。ピノです。 今回は相談をしたいと思います。 世間では、一般的に「家族を愛せ」と言いますよね。名の通り、家族の事を愛せと言うことです。 でも、自分は家族を愛せません。逆に、嫌いです。そして、自分も嫌いです。 でも、はっきりとした理由がないんです。虐待は受けてません。でも、一緒に住みたくないくらい、憎いです。ちなみに兄からは、暴力暴言を受けたりしています。 そんなある日、自分は思いました。 「憎い」という言葉は、傷つけたいほど嫌いという意味。傷つけたいほど嫌い…。そうだ、傷つければいいんだ。 でも、家族を傷つけるだなんて、やってはいけないこと。家族は何も悪くないから。産んでくれたから。だから、自分を傷つけることにしました。肉体的にも、精神的にも。 肉体的と言えば、自傷行為です。リスカなどをしました。なんか、恐い。 誰か、自傷行為をしてしまう自分を止めてください。遣る瀬無い。自分より辛い人がいるのは分かってます。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
命
うっす!オタド一からしんかしまして、人生ということを語りました もっと自分を大切に。以上。
そっか
辛いよね 雪もそういうことあったからよく分かるな 家族は嫌いでもいいけど 自分のこと認めてあげて 自分の事好きにならなきゃ人が良く見えないよ 自分から変わってみて、 応援してるよ
無題
申し訳ないんですが、「憎い」という意味の捉え方間違えてますよ。 「傷つけたいほど嫌い」ということは、対象を「傷つけてやりたい程に嫌い」という意味なんです。 それでですね? 一番大事な所は“程”のところなんですよ。『程』の前文はただの表現に過ぎないんですよ。 そうですね・・・・・・より簡潔に書くとすれば、「大嫌い」という意味に変わります。 つまりですね? 実際に傷つける訳ではないんですよ。対象を、況してや自分を。 なので、自傷行為をする前にその弱小メンタルをどうにかしなければならない訳です。そこら辺を分かってくれると幸いです。
辛いね…
今まで辛い中一人でよく頑張りましたね。そして、辛かった自分の気持ちを言葉にして、ここで相談出来た事はすごく偉いと思います。 そして、家族の事が嫌いなのに、家族のことを思って自分を傷つけるなんてピノさんはとても優しい人なのですね。でも、無理して家族を愛さなくていいと思うし、自分も傷つけなくても大丈夫ですよ。あと、自傷行為をとめてほしいという事ですが、完全にやめる為には自分が辛かった事などを信頼できる人に話す事から始めた方が良いかなと思います。なぜなら、自傷は辛い気持ちを切り離す為にする場合が多いからです。だから、自傷単独で解決しようとせずに、切り離したりしてしまった気持ちを話す事で振り返っていくと、自然にやめられるかなと思います。 また何かあったらいつでもここで相談して下さいね。
明るく考えてみてください。
暗く考えすぎないで、明るく考えてください。 相談センターに連絡してみてはどうですか? 参考になるかどうかは、わかりませんが頑張ってください! 応援しています。
自傷行為は何の得にもならない
ネットで見たんですが、リスカをしていた子が切りすぎて、友達に「死にたくない!」と泣き叫びながら電話したそうです。 死にたくないならやめてください。辛いでしょうけどやめて下さい
自分をもう傷つけないで
11歳なんですよね。 小学校高学年ですかね。 中学受験とかどうですか? 寮のある中学へ行けばいいと思います。 あと、これ以上自分を傷つけないで。 もっと自分を大切にして。 家族が嫌いなら一緒にいる必要無いと思う。 上から目線でごめんなさい。