女の子の体のなやみみんなの答え:9

ブラをつけるタイミングって?

中学一年生です。 ブラと書いてますが、スポブラ についてですm(_ _)m いま体から胸の一番高いところ まで5センチくらいあります。 今、キャミソールにパッドが 入ってるタイプのシャツを 使っているのですが、学校の 階段を急いで降りたりすると 痛いです。 でも、自分にはまだスポブラは 早いかな?早くないかな?と、 迷ってしまいます。 みなさんはどのタイミングで スポブラに変えましたか…?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は

私は今小6です。 私は小4からスポブラをつけています。  学校のプールの水着にパットが入っているのを使っています 胸のサイズは、はかったことはないけど大きい方だと思います   個人差があるので、わかりませんが     参考になったら、嬉しいです。


私は…

私は、スポーツブラは小学三年生て着け始めて、小学六年生には普通のブラをつけてました!今中学一年生なんですけど、Eカップあるので、普通のブラです!中学生に入ったら大きさ関係なくブラはした方がいいのかも


私は、、

私は、アンダーとトップの差は11cmだけど、キャミソールにカップがついてるタイプを着ています。 でも、人それぞれなので、痛い場合はかえたほうが良いかもしれません!


私も同じくらい

私もトップとアンダーの差が5センチくらいです。私はもうブラをつけています。私は、スポブラも持ってるし、普通のブラも持っています。スポブラではなく、ブラジャーにしたらいいと思います。


小4のとき

小4のとき、運動会の練習をしていて、なんとなく痛いな、と感じました。母に言ったらじゃあスポーツブラの出番だね!と言われて買いに行きました


私は!

はじめまして!あーちゃんです! 私は今小6で、小5の最後らへんにスポブラをつけ始めました。 走ったりして、胸がいたいのであれば、つけたほうがいいと思います! お母様に言うのが恥ずかしければ、2人のときにさりげなく「お母さん、走ったりすると胸が痛いから、スポブラ買ってー。」と言ってみたり、またパット付きキャミソールを買いに行ったときに、「これかわいい!ねぇねぇ買ってー!」と言ったりしてみてはどうでしょう? kuma_gumiさんに生理が来ているのであれば、なるべく早くスポブラ買ってもらったほうがもらったほうがいいかと… 長々と年下がすみません(^_^;)


私は

私はもうスポブラしてます!揺れないしめっちゃおすすめ!


答えます

こんにちは 私は、スポブラではなくブラジャーにしました。なぜかというと、お母さんに「スポブラもいいけど中1に上がるタイミングでもう子供用ブラつければ?」と言われました。友達に聞くとほとんどの人は中1のタイミングでぶらつけたよって子が多かったです。 なので私も最近ブラにかえました。もしまだ自分には、はやいかもと思ったらスポブラもいいと思います。一度お店で聞いてみてはいかがですか?


最近です!

中学生になるし、もうそろそろ買ってあげるって言われて、パッド付きのキャミソールから変えました。痛みがあるならもう変えた方がいいと思います。


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ